お盆休み後半戦

僕の臍曲り出勤も一昨日、昨日までで、今日からお盆休み後半戦の4連休。

それにしても『夏、真っ盛り!!』って天気ですね。

長〜い梅雨で溜め込むだけ溜め込んで、一気にエネルギー放出してます。

先週農協で買った梨(幸水)と桃がやたらと甘くてみずみずしくて美味しかったので、

今日も買いに行こうと言うことに成りました。

ただし開店直後に入らないと滅茶苦茶混雑するので、そうなると必然的に早起きして自転車は近場になります。

まぁ、この暑さですから僕みたいに補給のマネージメントがダメなのに遠出すると命に関わりますから…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

f:id:dekaketemasu:20200813114812j:plain

f:id:dekaketemasu:20200813112142j:plain

今日もサクッと星越峠。コレは頂上で撮った一枚かな。

4年前くらいに買ったRed Whiteのビブショーツが今でも快適です。

やっぱり使っているパッドって重要なんだなと。

今日も200w以下しか出ないヘナチョコなんですが、そうするとサドル荷重の割合が増えると思います。

そうなるとパッドの良し悪しで身体へのダメージが変わると思うのです。

パッドだけではなくビブ全体の作りも勿論重要なのですがね〜。

いつも通り鳴門市内を抜けるコースで帰って、結構路面の良いストレートで踏んでみたのですが、

やっぱりこのビブショーツなど引っ張られる感じが無いので、快適です。

ローラー台が届いたら第一線を引退、ローラー用ビブショーツとして使いたいのですが、

いつになったらローラー台届くんだよ…^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20200813114511j:plain

吉野川での一枚なんですが、”ぼくのなつやすみ”を地で行ってる景色です。

山と青空に浮かぶ白い雲、そんな空を写す川が流れている長閑な景色です。

高層ビルの類なんて一切写り込んできませんから。

f:id:dekaketemasu:20200813114740j:plain

蓮も収穫が始まって、あの綺麗な花はまた来年。

儚くも美しいです。

 

f:id:dekaketemasu:20200813114945p:plain

ローラー台なんですが、7/28に発送してくれているのに、一昨日の時点(現地時間)ではまだドイツ国内。

買ったお店にメールで問い合わせてみたのですが、どうやら嵩高くて重く、価格も張るので税関の検査で時間を要した模様。

『昨日(8/11)、ドイツを出たみたいだよ』との事だったので、昨日の夕方に仕事から帰宅してEMS追跡してみたのが、上のスクショ。

確かに税関から戻ってきたっぽいけど、コレがドイツから出発したのかどうかはまだ疑問です。

予定では今週中には『うぇ〜、やっぱローラーキツイ』とか言ってるハズだったのに…。

 

どうやら今日は旧吉野川の土手沿いで踏んだ時に1020wが最大。

相変わらず1秒未満の出力だし、心肺激弱なんで1回のみ発動可能なんてダメ過ぎる…。

メンタルもフィジカルももう少し何とかしないと、完全にバイク負けしてますからね。