仕事納め

無事に昨日で今年の仕事納めを迎えることが出来ました。

未曾有の事態が未だ収束の兆しすら見えないですが、有り難いことに此処徳島は日本全国の中でもかなり感染率が低いと思います。

今朝は放射冷却で相変わらず冷え込みましたが、路面も乾いてお馴染みの北西の強風…^^;ゞ

一昨日、昨日と本当はローラー回す筈だったのですが、僕如きでも年の瀬は遊びの予定がズレてローラー台に乗れないほど。

今日は年末の買い出しと、部屋の大掃除をやっていました。

お昼頃には更に風が強まってきたので、ホンの少し「近所でも走ってこようかな〜」と言う思いは消え失せて、久し振りのローラーでした。

今日はネットの海を彷徨っていたら偶然見つけたZWIFTワークアウトのデータをダウンロード出来たので、Carson+2にトライ。

Twitter界隈では既にちょっと賑やかになっているCarson。

ベースが完全に欠落している感の否めない僕には必要だし、そもそも完遂出来るのか怪しかったけど、モノは試しに挑戦してみました。

序盤はまだフンフーンと鼻歌まじりの余裕がありますが、いつの間にか必至さが増してきます。

f:id:dekaketemasu:20201226141201j:plain

初めてローラーで1時間30分もトレーニングできたし、TSSもローラーで初の100達成。

こりゃ明日はグダグダだろうから、近所でもタラタラと走ってこようかな。

天気予報では明日の午後から天気は怪しくなるみたいなので、朝狙い撃ちですかね。

相変わらず車が多いので、お山方面はダメだな…。

ローラー回す時には冬でもビブショーツを履いていますが、僕が履いているRed WhiteのThe Bibは大分履き込んでいるので、パッドがヘタってきています。

ずっと座ってペダルを回していますし、体幹の弱い僕はアップライトな姿勢を取るので、上体の荷重がお尻の下にあるパッドに掛かってきます。

流石にこの前着弾したばかりのASSOSのビブショーツをローラーに使うのは憚られるので、ローラーに適したビブショーツって無いかな〜?

ゆっくりお茶でも飲みながら探してみようかな〜(ᵔᴥᵔ)