ZWIFTお試し週間

相変わらず強烈な日差しで猛暑日が続いています。

これだけ暑いといつも通りの生活をしているつもりなのに、体力が削がれていきます。

今週は夏の疲れが出てしまい、余ってる有給を使わなきゃと思って木曜日は有給取って

ゆっくりと休んでいました。

金曜日も午前中の会議を終えてお昼ご飯を食べたら帰宅(裁量労働制なので)と、

何だかバテバテの予感…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

今週はZWIFTの無料お試し週間でもあったので、仕事から帰宅して夕食後にチョロっと遊んでいました。

 

8/24(月)f:id:dekaketemasu:20200829102849p:plain

前日にFTP Test (Short)をやっていて、FTP156wが判明。(2w/kg届いていない…-ξ-;)

まぁヘナチョコなんでこんなもんかなと思っていたのですが、200w超える人って沢山見るけど、一体どうなってるんだ?

取り敢えずWork outも沢山有るし、よくネットで目にするEmily's short mixにチャレンジしてみました。

パワー低いクセに心拍は一丁前にZ4~Z5がメイン。

まぁでも飽きずに30分間回せたのが良かった。

上海駐在時は動画見たりしても苦痛だったなぁ…。

 

 

8/25(火)

f:id:dekaketemasu:20200829103536p:plain

この日は前半にスプリント要素が入ったJon's short mixにチャレンジ。

どちらかと言うと個人的にはこっちの方が好みかも。

30分て時間も運動不足の自分には良い感じ。

前半に高出力エリアが有るのが助かります。後半じゃ無理、出ませんて…。

 

8/26(水)

f:id:dekaketemasu:20200829104420p:plain

またEmily's short mixにチャレンジ。

最後にふざけて踏んでみたので、変なピークが出ちゃいました。

 

8/27(木)

有給だったし、いつもやらなそうな事をやってみようと思い、Off The MAAP Stage 1 Raceが

16時からスタートだったので、Dクラスにエントリー。

目安には1.0-2.5w/kgって書いてあったけど、スゲー辛い。

イキがってスタート直後に踏みまくって先頭走ってたけど、あっという間にタレてお終い。

後はお約束の一人旅サイクリングで上りセクションでコテンパンにやられました。

Dクラスでコレって、もっともっと下のクラス無いの?

成績は66位/79人だったけど、メンズ55位/55人と黄金のドンケツでした…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

皆速ぇ〜よ。

f:id:dekaketemasu:20200829104703p:plain

f:id:dekaketemasu:20200829104631p:plain

ゼェハァしてバイクの下には汗の湖を作りながらも何とかゴールすると、FTPが上がったよと。

まさか3日間で20wも上がるはず無いので、きっと最初の測定が甘かったんだろうな。

暫くレースは置いておいてワークアウトで体力つけなきゃ。

 

8/29(土)

今朝はゆっくり起きて星越峠に向かいました。

本当は早起きする予定だったのですが、どうやらコウモリだかネズミだかの小動物が

換気口にまた出入りしているらしかったので、これまたブレーキクリーナーを噴射。

結構景気良く噴射したので、部屋中臭くなって息苦しくて中々眠れませんでした。

寝ても眠りは浅いし、炎天下の中あまり長い時間は居れないなと思い近場へ。

f:id:dekaketemasu:20200829105756j:plain

最後の斜度がチョロっとキツくなる所だけ踏んで、速度は上がらないのに心拍バク上がり…。

鳴門側に下ります。

f:id:dekaketemasu:20200829110020j:plain

今日も地鶏です。

相変わらずの出っ張ったお腹で重そうにヨロヨロと上った後の、重力に従った下りは大好きです。

何だか海が見たくなったので、鳴門の海を見に行くことにしました。

f:id:dekaketemasu:20200829110204j:plain

f:id:dekaketemasu:20200829110208j:plain

f:id:dekaketemasu:20200829110218j:plain

この綺麗さ、病みつきになります。