PICCライドイベントVol.63 参加

初めてのZWIFTミートアップを体験してみました。

月々の使用量だけで色んなイベントに参加できるのは嬉しいです。

ただ、僕の場合は中々時間が合わないのが難点だけど…^^;ゞ

 

今日はサイクルウェアでお馴染みのパールイズミさんが主催する「PICC ライドイベント Vol.63 ZWIFT MEET UP グループライド」に参加してみました。

www.pearlizumi.co.jp「2.0w/kgを目安に」との事だったので、そんなにハードな感じじゃ無いだろうと踏んで、参加に踏み切りました。

ハイ、完全に根性無しなのです…^^;ゞ

スタート15分前にスタートゲート前で待機。

あっという間に参加の方々がゲート前に並び、いよいよスタート。

最初はゆるゆる走り、さて平地だしフロントをアウターに上げるかという場面で、フロントのシフターを操作するもシフトせず。

Di2の設定をシンクロモードにしているので、リアを上げていけばフロントも上がるだろうと、リアのシフターを操作するも反応無し…。

何だ、こりゃ。

慌ててバッテリーの残量確認するもインジケーターまで反応せず。

バッテリー切れだ。

仕方ないので慌ててバッテリーをチャージしつつ、ライドに戻るも集団とは1分半程の差がついてしまいました。

終わったな。

折角参加したミートアップだし、ドンケツで一人旅するのは慣れているけど、折角のグループライドなので特にチャットに参加する訳でも無いけど、集団には追いつきたいと序盤で上げて追い上げ開始。

久々にVO2max以上で踏んだりしていましたが、全然続かない…^^;ゞ

ただ、何とか集団に復帰する事には成功。

f:id:dekaketemasu:20210123210626j:plain

開始3分で心拍が跳ね上がって、以降ゴールまでほぼそのまま。

イベント中、口の中は血の味してましたよ…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

レースイベントじゃないのに、こんな走り方になってしまうなんて…。

チャットではイベント後のビールの話題でやや盛り上がってましたが、僕にはそんな余裕は一切無し。

ただひたすらゴールを目指すのみ。

1時間のライドが無事に終了、初めてのコースも完走出来たので良い経験になりました。

何より、イベント前の準備は怠ってはいけないという良い教訓。

これが実走だったら、場合によっては命に関わるかも知れない事だし。

f:id:dekaketemasu:20210123211435j:plain

序盤に高強度が入ったけど、トータルするとちょっと高めのSSTかなと思えない事も無いので、しっかり汗も流せて良い運動でした。

此処の所、ジャンキーな物も随分食べてたし…^^;ゞ

明日は路面Wetで外は走れなさそうだし、何より洗濯が出来るのかが怪しい…。

そうなると強制的にレストの可能性もあるなぁ。