SystemSix、オーバーホールへ

晴れた徳島。

ちょっと風が気になるけど、屋外ライドが気持ち良さそうな天気。

折角晴れたのだけど今日は屋外をライドせずに、ZWIFTする事に。

と言うのも、そろそろSystemSixをオーバーホールに出そうと思っていて、余り混んでいる時間帯に持ち込むのも気が引けたので、開店直後を狙うことに。

という事は屋外ライドしちゃうと、帰宅が間に合わなさそうなので、ZWIFTでTour of Makuri IslandsのStage 3にエントリーした。

 

Tour of Makuri Islands Stage 3 (Long course)

昨夜は久し振りに遅くまでMacで遊んでしまい、今朝は起きるのが遅くなった上に睡眠の質が低く、起床時もかなり怠く疲労感が残っていた。

ダラダラと寝ていても時間が勿体ないだけだと、貧乏性が疼いてしまい6時半近くにノソノソと起きて洗濯始めたり、朝食食べ始めたり。

ゆるゆると準備して、8時スタートのロングコース(A)にエントリー。

人数多めだけど、周りは強そう!

100人以上がエントリーするイベントで、大賑わい。

スタート後は当然開幕ダッシュが有るワケだけど、先頭集団はおよそ6倍前後で踏みまくってた。

僕も試しにウォームアップ区間だけ着いていったけど、そこで脚終了_(┐「ε:)_

やっぱり今日は疲労を引き摺っているらしく、心拍数が上がらないのに主観的には疲労が途轍もなく強く感じる。

沢山の集団に拾って貰ったけど、遠慮なくガンガン千切れて殆ど一人旅。

おっ、目標達成!

別に意味があって設定している訳じゃなく、最初にiPhoneタップしたらこの距離に設定されたので、そのままにしているだけ。

一人旅!

色んな集団に乗ったりしていたのだけど、今日は3w/kgが踏めない!(ノ∀`)アチャー

基本的に2.6~2.8w/kg(青と緑くらい)の有酸素閾値で回すのがいっぱいいっぱい。

ずっと2.7w/kg辺りで踏めないので、ちょこちょこ2w/kg以下になったりとか。

そのくらい今日は踏めない。

とは言えサボっても時間の無駄になるだけなので、出来る限り踏んでおかないと勿体ない。

そんなこんなで我慢の時間終了(ゴール)。

ゴール!

今朝は辛かったけど、意外にも200w/1時間で踏めてた。

そこは本当に嬉しいポイント(๑•̀ㅂ•́)و✧

ソックスをゲットしたみたい!

最後もスプリントせずに、寧ろタレた感じでゴール。

はい、結果!

最大の心拍数を見てもやっぱ低いかな。

主観はキッツいんだけどな…。

Classification: Threshold

PWR/HR:1.33

Efficiency Factor:1.35

Decoupling: 4.2%

 

 
 

SystemSix、オーバーホールへ

特に異常があったり、違和感を感じる訳でも無いのだけれど、そろそろ前回のオーバーホールから2年が経過するので、全体をしっかり診て貰うことに。
今回も仕上げにガラスコーティングをお願いしておいたのだけど、コレやっておくと自分で洗車した時にスゲー楽。
汚れがかなり落ちやすくて、あっという間に綺麗になる。
今日お願いしたのは以下の事。(自分用の備忘録)
  1. ブラケットカバー交換
  2. ブレーキオイルフルード交換
  3. 自分で脱脂、ルブ処理したチェーンに持ち込み交換
  4. バーテープ交換
  5. ヘッド周り点検&グリスアップ
  6. BBベアリング&スピンドル交換(状況見ながら)
こんな感じかな。
納期は2週間くらいみたいなので、再来週が既に楽しみ!
T田さん、お忙しく大変みたいだけど、お身体ご自愛下さい。
 

内容とは全く関係ない、散歩した時に撮ったお花!