コストコに買い物に

昨日は在宅勤務だったので一日デスクワークをしていたのですが、在宅勤務慣れしていないのでペース配分が掴めず、就業する頃には頭痛と目眩がしていました…-ξ-;

色々やらなきゃいけない事が増えて参ったなぁ…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

今週もZWIFTで遊んでまして、初めてワークアウト"WAVE RIDER"をやってみました。

f:id:dekaketemasu:20200919163209p:plain

ガツンと踏んでジワーッと上げていく感じが好きです。

ガツンと踏みすぎるとパワーの上げ過ぎで★を取り零す事が分かったので、ジワリと踏み込んでみると

オーバーになり過ぎなさそう。

(一発目はオーバーで★取り損ねました…^^;ゞ)

f:id:dekaketemasu:20200919163416p:plain

何となくそんな感じでJon's short mixをやってみると、★をパーフェクトで取れました。

今まではレストで下げ切れていなかったり、オーバーで★を取り損ねていました。

まぁ、実走ではガツンと踏んで加速するので、ZWIFTならではなのかも知れません。

 

今朝は朝から晴れて吹いてくる風は乾いていて、いよいよ秋の訪れを感じます。

昨日の夕方から夜にかけて結構な雨が降ったので、峠道は軒並みコンディション良くないだろうな〜。

以前より今日はコストコに日用品や食材の買い物に出掛けることにしていたので、予定通りお出かけ。

f:id:dekaketemasu:20200919162546j:plain

室津PAで海が見えたのですが、やっぱり海が見えるとスッキリします。

ここからコストコまでは割と早いので、ササッと買い物して混む前に退散。

僕達はいつも事前に買い物リストを作って店舗奥から効率よく買い物を進めるので、

あっという間に買い物が終わります。

僕達が退店する頃には入場のお客さんがわんさか集まって混雑し始めていたので、

やっぱりこの買い物の仕方が良いみたい。

帰りにはお気に入りのカフェで自家焙煎のコーヒーを使ったアイスのパフェ。

f:id:dekaketemasu:20200919162902j:plain

看板犬とも遊んで貰って、のんびり帰宅します。

 

帰宅したら大量の買い物戦利品を片付けてから、今日もZWIFT。

外は風が強く吹いていたので、海沿いは横風喰らって怖いかなと思いまして。

久しぶりにSST(short)をやってみました。

f:id:dekaketemasu:20200919163103p:plain

パワーがオーバーになり過ぎる事もアンダーになり過ぎる事も無く、しっかりとキープして完了できました。

このワークアウトメニューはネットで見てみるとかなりFTP向上に効果が有るみたいですが、

僕にとっては単調に感じられてちょっと飽き始めちゃうんですよね。

さて、明日は久々に屋外を走りたいなと思って、リアのホイールを装着したところ。

何処に行こうかな〜。