夏の終り

先週末から接近して凄い雨風を齎した台風10号が過ぎてから、季節が急に進んだ様で最近は朝夕が大分過ごしやすくなりました。

日中はまだまだ残暑厳しいですが、季節の移り変わりを感じます。

今週月曜日は有給でゆっくりと過ごし、火曜日からまたいつもの様に仕事に忙殺されて、帰宅後はZWIFT。

そんな一週間を過ごしていました。

 

9/8(火)

初めてワークアウト2By2にチャレンジ。

FTP向上に効きそうだって事なんで、嬉々として始めましたがどうにもパワーのコントロールが難しい。

TACX NEO 2T SMARTのERGモードONでもタイムラグに翻弄されて、結構★を取り損ねました。

 

9/9(水)

個人的には結構好きなJon's short mix。

何か序盤の上げ下げが好きなんですよね。

ここでもレストでしっかりパワーを落とせていなかったし、上げる際も上げ過ぎて★を取りこぼしていました。

 

9/10(木)

Jon's short mixに並んでお気に入りのEmily's short mix。

このワークアウトは急な上げ下げが無く、徐々に上げていく感じなので北灘の海沿いを

気持ちよく巡航する訓練だと思ってやっています。

少しでも今までより余裕が出てくれば良いんだけど、まだその兆候は無いのです…-ξ-;

 

9/11(金)

1日中会議で参った〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

おまけに新しい仕事も任されるし、他にも置物化してるオッサンが3人居るんですが…。

文句言っても仕方ないし、上司もそれなりに僕に任せたい意向もチラつかせてくれているので、有り難く挑戦しないと。

色んな経験して、自分の糧にしていきたいです。

この日は初めて”The Wringer”に挑戦。

”絞り機”の異名を持つこのワークアウト。

f:id:dekaketemasu:20200912192737p:plain

僕の下手くそなペダリングでさえもパワーの上げ下げのエグさが見て取れます。

赤い尖った波形が12本、その間に有る灰色のレスト時間が段々と短くなっています。

コレもレストがしっかり落としきれていなかったり、上げ過ぎたりで★を取り損ねました。

パワーのコントロール難しいわ〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

最後の2本は左脚の脹脛が攣りそうな感覚が有りましたが何とかクリアー。

自転車で脹脛を攣ったことってまだ無いのですが、コレがニュータイプ反応か〜。(違)

 

9/12(土)

今日は朝から曇り空。

偶に日差しが出たりしていたので、『走りに行っちゃおうかなぁ』とか思っていましたが、天気予報には雨マーク。

お昼前にはしっかり降ってきまして、出掛けなくて良かったと一安心。

一週間の食材の買い物を済ませて、お昼ご飯後に1時間強ソファで昼寝。

ZWIFTのイベント眺めていたら、初心者EMUが20時:30から有るみたいだけど、流石に集合住宅なので気が引けるなぁ。

16:10からグループワークアウト”Amalgam”があったので参加予約入れておきました。

f:id:dekaketemasu:20200912193605p:plain

序盤はスイートスポット的な要素をこなして、最後に上げ下げ。

最後はランページで徐々に上げて、徐々に下げるのを2本のハズでしたが僕は何故か勘違いして、2本目は上げて急激に下げてまた上げる愚行を…。

まぁそれでも50分しっかり走りきれたし、一緒に走った海外の見知らぬ方々からSTRAVAでイイねを貰ったりするのって嬉しいですね。

 

f:id:dekaketemasu:20200912194254j:plain

今日のお昼は久しぶりに魚やに海鮮丼を食べに出掛けてきました。

普段は外食を控えて家で過ごし、偶に食べたくなったら出掛けるってスタイルが合っているみたい。

今日は結構な数のお客さんが入っていましたが、席間も大分離れているので安心です。

f:id:dekaketemasu:20200912194506j:plain

海鮮丼のお刺身は厚みもしっかりで新鮮なので歯応えしっかり。

中央にはタタキが山盛りになっているのですが、荒く色々な魚を叩いているので旨味が半端じゃないです。

酢橘の香りもとても上品ですし、一気に高級感が増します。

この御膳で1200円という価格は本当に嬉しいです〜(ᵔᴥᵔ)

f:id:dekaketemasu:20200912194743j:plain

あっという間に平らげてスッカラカンに〜^^;ゞ

お店を出た次の瞬間にはまた食べに行きたいと言っていましたね〜(ᵔᴥᵔ)

 

明日も天気が不安定で急に雨が降るかもしれない予報だし、今日の雨できっとお山はWETだろうから、明日もZWIFTかな。