夏休み最終日

今朝も早起きしてシステムシックスとお出かけです。

楽しかった夏休みも今日で終わりなので、ゆっくりと星越峠に行ってきました。

そう言えば去年の夏休み最終日はパナモリで大坂峠に行っていたみたい。

 

dekaketemasu.hatenablog.com

去年は仕事で大分追い詰められていたので、綺麗な景色を見ている筈なのにイマイチ

現実とは思えなかったり、大変な一年だったなぁ…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

 昨日の午後にドラッグストアでソフトコンタクトレンズ用の目薬を買ったので、

今朝はコンタクトと戦い、ジョウブレーカーで出発。

やっぱり風の巻き込みが違うので、目が乾かなくて良いです。

f:id:dekaketemasu:20200816134523j:plain

今朝も晴れて暑くなる予報。

日中は37℃を越えて”災害級の暑さ”まで上がるみたい。

早い時間に楽しんで、日中は静かにしてよう。

f:id:dekaketemasu:20200816134904j:plain

蓮がモサモサ茂ってるけど、その内収穫でまた寂しくなるな〜。

上りは体質的に頑張れないので、星越峠は相変わらずのんびりと上って流していきます。

流石に上ると汗が吹き出してきてボトルが一瞬で空になったので、鳴門市内のセブンイレブンで麦茶をボトルに補給。

そして肥えた身体には消費したカロリーをチャラにすべく、レッドブルを注入。

f:id:dekaketemasu:20200816135551j:plain

夏限定らしかったので、0.2秒位躊躇しましたがどうせ汗で流れ出ると言うことで…^^;ゞ

今朝は海を見たくなったので、R28や旧道で帰宅せずにちょっと寄り道。

f:id:dekaketemasu:20200816135811j:plain

海へ向かう途中で、綺麗に護岸された川沿いの遊歩道的な場所を見付けたので一休み。

因みにレッドブル注入したセブンイレブンから10分くらいしか走ってません…^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20200816135624j:plain

そして鳴門の海に到着。

青い空に青い海。

ギラギラの日差しがジリジリと体力を削っていきます。

f:id:dekaketemasu:20200816135636j:plain

強烈な日差しですが、海沿いはそれなりに風も吹いていて気持ちが良いです。

波の音が穏やかな気持にさせてくれるのも嬉しいです。

ど田舎県なので人も少ないですし、余計な音が入ってこないのはとても贅沢だと思います。

f:id:dekaketemasu:20200816135646j:plain

f:id:dekaketemasu:20200816135659j:plain

はい、地鶏です…。

ジョウブレーカーは良い仕事してくれます。

そう言えばこの夏はサイクルキャップの出番が多い気がします。

去年は殆ど被った記憶が無いんだよなぁ。

ChapeauのClub jerseyとClub bin shortsの組み合わせも秀逸です。

クラシックなストライプパターンのジャージは軽くて着心地良いですし、ビブショーツもパッドが良い仕事してくれます。

こうなると欲が出てきて”ASSOSのS9に使われているパッドはどうなんだろう?”とか思っちゃいますが、思うだけに留めておきます〜^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20200816135710j:plain

今日は遠くに小鳴門橋も見えていました。

さて、そろそろ帰路に就きましょうかね。

f:id:dekaketemasu:20200816135759j:plain

f:id:dekaketemasu:20200816135721j:plain

折角海の近くまで来たのだし、海沿いを走って帰るコースを選びました。

それにしても水が綺麗だな〜。

R28を南下している時にH本さんとスライドしたのですが、きっと僕のこと覚えてないだろうなぁ…。

SM7AMもお休みになって久しいし、偶には誰かと走りたいけど今は我慢。

まぁ、僕がお邪魔しちゃうと思いっきりペースを遅らせてしまうので、暫くは走れるようにトレーニングしなきゃいけないです。

f:id:dekaketemasu:20200816135747j:plain

f:id:dekaketemasu:20200816135733j:plain

帰宅後はクリートを交換してみました。

やっぱり足を着く左側の痛みが激しく、割れたり変形したり。

遊びのより少ない青色クリートにしてみたけど、膝痛くならなければ良いな…。

さぁ、いよいよ明日からは仕事が始まる。

周りに迷惑かけ無い様に、しっかり出来ることを一生懸命やろう。