強風土曜日

朝から晴れたけど、強い北風。

昨日の午後にザザーッと降った雨で特に山道は路面が乾いていないと予想して、今日も屋内でローラークルクル。

梅雨明けには87kg有った体重ですが、今日の朝食後に計ってみたら、何と81.55kgに。

明らかにローラー台とZWIFT導入のお蔭です。

今日もいつもの休日の通り午前中に買い物に出かけます。

吉野川を渡る時に風速が表示されていましたが、10m/sの強い風が吹いてる…。

2年前の落車もトンネル出た所で谷を吹き抜ける風に煽られ、路面の凹みにフロントを取られての落車でした。

特にエアロフレーム&ディープリムホイールのシステムシックスで真横から強風を喰らったら、パナモリとは煽られ方の次元が違うのは明白。

リスクを取って得るものは何もないのだから、そんなリスクからは離れるのが賢明かと。

昼食後に1時間ほどローラー乗って汗流しました。

昨日は有給だったのでいつもの30分間ワークアウトよりも長い、Capacity with Tempoをやったので筋肉が怠重い…-ξ-;

f:id:dekaketemasu:20201121133402j:plain

昨日の記録

なので今日は軽めだけど1時間メニューの"HIT 80% FTP #1"に初挑戦。

f:id:dekaketemasu:20201121133632j:plain

始める前にはTSS71って書いてあったんだけど、ネットが突然切れたりBluetoothの信号をロストしたりで、4つ並んだ緑のブロックの前に黄色のブロックが有るはずなんですが、妙な形に割れてしまっています。

ここでネットワーク切断してました。なので、TSSが大きく下がったんですね。

いずれにせよ、今日も気持ちよく身体を動かせたので有り難いことです。

 

 

水曜日に行った白峯寺で撮った写真も2枚ほどRAW現像。

f:id:dekaketemasu:20201121135243j:plain

f:id:dekaketemasu:20201121135257j:plain

NIKON D800 + AF-S 70-200mm F2.8G VRII

綺麗な紅葉の中をサイクリングするのも憧れるなぁ〜。

何しろ友達が居ないので、中々そういう話しをする人も居らず、情報が無いのです。

明日も晴れるみたいですが、人の居ない内にちょっとお出掛けの予定。

早起きして出掛けなきゃいけないので、明日もサイクリングはお預けかな。