年末の雰囲気

いよいよ年末の雰囲気を徳島でも肌身感じるようになりました。

職場も年末のラストスパートモードに入ったのが大きいのですが…^^;ゞ

国道は朝早くから車が多く、とても外を走りたいとは思えない空気になってきました。

今朝は風は弱く、走ろうと思えばシステムシックスに乗っても良かったのですが、車が多いのもあるし、昼前くらいから風が強く吹き始めたので結果的に買い物に出かけて正解でした。

スーパーに行っても鮮魚を始め、色々と年末価格に釣り上がっています。

必要な物をさっさと買って、人が増える前に帰宅。

 

一昨日はレストを決め込んで、昨晩はローラー台にも乗らずに大きな天丼を平らげ、デザートはファミマのショコラチーズケーキを堪能したので、今日の午後はお仕置きのSST(Short)。

f:id:dekaketemasu:20201212135811j:plain

以前カキフライが抜群に美味しいかったので、昨晩は天丼を頼んでみました。

大きな天ぷらが沢山乗っていて、ご飯に到達するまでにはかなり苦労します。

エビもプリップリの大きなエビが2尾で、鱚、かぼちゃ、レンコン、インゲン、サツマイモ、ナスがゴロゴロと乗っています。

まだまだ沢山美味しそうなメニューがあるので、是非ともまたお邪魔したいです。

f:id:dekaketemasu:20201212140242j:plain

ファミマのショコラチーズケーキも一品で、濃厚で美味しいチーズケーキです。

チーズのサッパリとした爽やかな酸味の後に濃厚なショコラが追いかけてくる感じは不思議でした。

徳島もコンビニがやたらと増えてきて競争も激化しているみたいで、昨日入った店舗の店長さんがとても感じの良い方でした。

やっぱり買い物って”人から物を買う”のだなぁと実感。

 

昨晩の過剰な補給を少しでも消費しなきゃと、今日の午後は苦手なSSTに挑戦。

Shortだけど…^^;ゞ

やっぱり寒い時期にガツンと高強度のトレーニングすると、身体の弱い僕は膝、腰を中心に壊しそう。

最近は職場でも「金払ってまで何で辛い思いしたいの?」と聞かれる事もあるけど、僕の場合の目的はいつか複数でサイクリングする時が来たら、付いていける様になりたいから。

誰と走るのか、何処を走るのか、全く想像も出来ないけど、備えておく必要はあるかなと。

そもそも一人で居る事が好きなので、その時は来ないかもしれないけど。

システムシックスに乗り換えた事も理由としては大きいかも。

とんでもないスーパーバイクが我が家にやって来る事になったワケですが、正直まだまだ乗れていないなと思います。

少しでもクランクを回す時間を持って、身体を作る所から始めなきゃいけないのです。

 

いよいよ年末で、今日はいつも寝起きしてMacで遊んでいる部屋の掃除を終えたので、明日は散らかりまくっている自転車部屋を何とかしなきゃ。

年末で車が多く、気が急いた運転している道路を走るのはやっぱり怖いので、余裕の有る雰囲気のタイミングで遊びたいものです。

僕は自転車に乗るのが趣味だし、生活の一部にしたいと思っているので。