早めに大掃除

今朝は曇りだけど、雨は降らず。

珍しく風は吹いていないものの、やっぱり道路はいつもよりも車が多い。

年末の有給奨励日、つまり12月29日とか30日から大掃除を始めたのでは僕の場合完全に遅いので、早めに始めるようにしています。

今年は昨日くらいからバタバタと始めていまして、今日は年末大掃除の本丸、チャリ部屋を片付けました。

昨年の時点でも色々と不要なものや使えない物を処分していたりしたのですが、細々とした不用品が結構有りまして、ガッツリとゴミ袋に放り込みました。

ホコリが積もり積もって筋斗雲みたいな綿埃が発生しまくっていたり、太陽光で劣化したカーテンレールのライナーがポロポロと落ちてきたりと、片付けなきゃいけないことを片っ端からやっつけました。

掃除って腹減りますね〜^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20201213141612j:plain

春や秋に活躍していたパールイズミのレッグウォーマーですが、3シーズンの使用で特に太腿側が伸びてしまい、ズルズルと落ちてきてしまう様になってきました。

色々解れたりダメージも多いので、思い切って入れ替えする事にしました。

安全に快適にサイクリング出来る様に、必要なアイテムの入れ替えも大切な事なのかも。

今まではケチってぶっ壊れた結果、怪我したりと本末転倒だったり。

少しは成長したいものですな。

 

今週は研究成果報告会が有るので、それに向けても忙しくなりそう。

ちょっと先まで仕事でのイベントが決まっていて、ダラダラ出来ないんだよなぁ。

ま、元気に暮らせれば幸せです。