初乗り(ローラー)

今日も晴れた徳島☀

風は大分落ち着いて、微かに吹く程度。

だけど寒い。

朝、人で込み合う前にスーパーに買物に出掛けたのだけど、車の窓ガラスが凍りついていて、エンジンも全然温まらない程。

奥様がぬるま湯を掛け流してくれたお陰で、どうにか出掛けることが出来ました。

帰宅したら早々にZWIFT。

 

1/2のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

今日が今年の初乗り。

ローラーだけど、身体を動かさないとどうにも落ち着かなくて(^^;ゞ

前回はL2中心のワークアウトだったけれど、今日はL3を中心にしたワークアウトを選択。

とは言えFTP上がったばかりなので、兎に角キツい(;´Д`)

L3て以前なら少し休める感覚があったけど、今や一生懸命回さないと出ないパワー領域ですから_| ̄|○ il||li

て事でスタート。

今日のワークアウトメニューは上限がL3なので、特に脚が焼き付いて回らなく事も無いはず。

12分間とZWIFTワークアウトにしては長いウォームアップを経て、L3でのウォームアップセットをこなしていきます。

メインセットはL3上限付近での5分間耐久→レストを4回繰り返し。

f:id:dekaketemasu:20220102114814j:plain

先週までのL4領域なんですがね…(^^;ゞ

L5以上の脚が焼き付いて重くなる感覚ではないけど、SST独特の身体への負担と言うか地味〜にダメージが蓄積していくあの感じです(;´Д`)

f:id:dekaketemasu:20220102115439j:plain

サボってますな〜m9(^Д^)

3回目のサージ後のレスト中にボトルが空になったので、水を補充しに一時停止しました(;´∀`)

その、何と言うか、じんわり脚が削られて、キツくてね…。

はい、サボりです(;´Д`)

f:id:dekaketemasu:20220102115653j:plain

どうにかクリアー!

最後のサージもどうにかクリアーして、レストに入ったのが↑

L3のワークアウトって事もあって、それ程心拍数は上がらなかったので、クールダウンは5分間でも大丈夫でした。

f:id:dekaketemasu:20220102115932j:plain

結果その1

今日もTSSは60を越える程度のワークアウト。

僕の体感では1時間のワークアウトでTSS 70以上はハードなワークアウトと分類しています。

今日のワークアウトは微妙な所だなぁ(´ε`;)ウーン…

今日のコースはまだ完走した事が無い、InsbruckのLutscher。

確かスタート前に見た所、24kmくらいのコースだったと思うので、追加でルート完走を狙うことに。

f:id:dekaketemasu:20220102120337j:plain

山岳コースでも安定の低強度(;´∀`)

後続のライダーに上りでガンガン抜かれていますが、そんな事は現実世界でも日常茶飯事なので気にしない。

そんな些細なことで揺らぐ精神じゃイカンのです。

f:id:dekaketemasu:20220102122055j:plain

やったぜルート完走(๑•̀ㅂ•́)و✧

殆ど頑張らずに、どうにかルート完走バッジを貰えました。

InsbruckのコースはLutscher CCWを残すのみとなりました。

とは言っても今日のコースの逆周り(Counter Clockwise)の筈なので、そう簡単にチャレンジは出来ないのが僕の弱い所…。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:dekaketemasu:20220102122343j:plain

結果その2

ワークアウト後に延長で少し走りましたが、クールダウンみたいなものなので、特にクールダウンの時間は設けずに終了。

100kcalほど上乗せして消費出来、877kcalを今日のローラーで消費。

低強度のワークアウトを暫く続けていって、少しは体重も落ちてくれれば良いのだけど。

明日も風が無ければ良いなぁ。

ローラー中に極寒の筈だけど、窓全開にしたら晴れていて綺麗な空気が気持ち良かったから、明日はしっかり装備を固めて近所をフラッとサイクリングしたい所。