梅雨本番

いよいよ梅雨が本気出してきた日本列島。

徳島も例に漏れず、最近は雨降りの日が多いです。

今年は梅雨入りが早く、5月下旬くらいから梅雨入りしましたが、5月〜6月中旬は序の口。

それほど雨量も多いと感じていませんでしたが、6月下旬からはムシムシ度合いも一気に上がって来ました。

何とか6月は耐えたけど、昨日の夜は堪らずエアコンONしちゃいました。

 

f:id:dekaketemasu:20210703155434j:plain

コストコで買ってきたマンゴーが食べ頃を迎えたので、奥様がKALDIで売っている杏仁豆腐と合わせてくれました。

コレ、美味いです〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

とっても贅沢なデザートでした。

 

相変わらず不調が続いてます

今日もお昼ご飯を食べてから、ZWIFTで遊んでいました。

近頃はパワーが出ないので、『だったらL2でちょいと長めに回すか』と体の良い逃げの一手(;´Д`)

丁度ZWIFTのワークアウトYour first century→week 1→Day 1がL2/90分間のメニューだったので、挑戦してみました。

今日のコースはフランスで唯一未完走のTire-Bouchon。

60.77km/482.8mだそうです。

whatsonzwift.com

それでは、スタートしちゃいましょう。

f:id:dekaketemasu:20210703155943j:plain

ウォームアップはまだご機嫌の画

長めの10分間のウォームアップを進めていきました。

上の画像は開始してから6分強が経過した時点。

ムシムシと暑くて、汗はガンガン流れます。(ローラー部屋にエアコン無い。)

まだまだ心拍も上がっていないし、脚は回りそう。あれ?今日はイケるんじゃね?

 

f:id:dekaketemasu:20210703160200j:plain

ヤベ、やっぱキツいわ…の画

メインのL2で90分間のセクションに入りました。

半分終わって、『コレはキツいぞ、いつ辞めようか』と思い始めて暫く経つ頃…-ζ-;

脚が攣ったり疲労したりしている訳じゃないんだけど、何だかボーッとする感じ。

ボトルの水も凄い勢いで無くなっていきます。

 

f:id:dekaketemasu:20210703160651j:plain

まだ続いているけど、いつ辞めようかの画

何とか3つ目のお山に上った所。

はい、もうココでギブアップです。

脚も心肺もまだ残ってはいるのだけど、もう何だか駄目な感じ。

とっくにボトルの水は枯れ果ててるのだけど、意地でココまで来たのも遂に終わり。

 

f:id:dekaketemasu:20210703162159j:plain

スキップしちゃいましたよの画

iPhoneで立ち上げているズイフトコンパニオンでスキップして、クールダウンにワープ(・_・;)

L2は82分間継続したそうですよ。

f:id:dekaketemasu:20210703162837p:plain

 

結局クールダウンも完遂できずに、スキップしちゃいましてグダグダな感じで終わりました(;´Д`)

 

f:id:dekaketemasu:20210703162952j:plain

ダイエットだねの画

良く分からないけど、体感的にはTSSの割にはカロリー消費したな。

ブレーキの調整やらワクチン接種後のブランクの間、好きなものを好きなだけ食べ続けていたので、しっかり肥えてると思うんですよね。

(怖くて体重計乗ってない…^^;ゞ)

 

で、今日感じたのは、『暑くて身体がオーバーヒートしてんじゃね?』て事です。

ムッシムシに湿度が爆上がりしてからと言うもの、全然踏めないしウォームアップ含めて30分間を越えるワークアウトはタレちゃって駄目です…٩(๑´0`๑)۶

集中力も続かなくなって、他の事が気になってフォームも維持できません。

これからの本格的に暑くなる季節、CarsonなどのSSTやL2メインのベーストレはどうしても長時間が必要だし、Rattle snakeみたいなHIITは頭の血管ブッ千切れそう…(;´д`)

”Less than 30minutes to burn”のワークアウトばかりになりそうだなぁ。