年末へ向けて

雑誌の発売日が本州よりも遅れて発売されたり、流行が半年遅れて導入される徳島ですが、段々と年末の雰囲気が漂って来ました。

社会人なので仕事していると、否が応でも日付や季節感を肌で感じる訳ですが^^;ゞ

 

平日、休日関わらず走り回る車も急増加。

今朝は風は弱めだけど、どんよりと曇っていていつ雨が降るか微妙だったので、相変わらずZWIFTしていました。

主要道路は大型車が激増するので、風の影響を受けやすいSystemSixはちと怖いんです。

 

12/5のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

今朝も4wk FTP Boosterに挑戦。

Week 2もいよいよ今日でお終いなので、やっと折返しに到達。

4wkどころか、このペースで行くと2〜3ヶ月は余裕で要する感じ。

面白そうなイベントが矢継ぎ早に発表されるので、目移りして困っちゃいます^^ゞ

て事で今朝は”Max Aerobic declining”に挑戦しました。

f:id:dekaketemasu:20211205104402j:plain

ネオ京のジャージ着用

↑他ライダーの影に隠れちゃったけど、ネオ京のバッジハントのイベントで貰ったジャージを着せてみました。

紫ベースでイイネ(・∀・)イイネ!!

それにしてもどんより曇り空の中、窓全開は寒い!!

風が弱いのが救い。

f:id:dekaketemasu:20211205104630j:plain

ウォームアップ終了

↑はウォームアップ終了直後のレスト中。

L5で1分間キツかったけど、どうやらこのレストの後にはL5で5分間回さなきゃイカンらしい…_(┐「ε:)_

多分今日一番キツいサージだと思う。

f:id:dekaketemasu:20211205104820j:plain

案の定意識飛んだ

L5/5分間のサージ終了直後↑

一気に心拍数が上がり、身体が温まりました。

と言うか、過熱して汗が滝の様にガンガン流れる。

レスト5分は始めた直後は「長いな〜」と思っていたけど、やってみるととっても有り難い。

f:id:dekaketemasu:20211205105055j:plain

残るは1セット

周りにはライダーが居なくなって、すっかり周囲も暗くなり、何だか居残り特訓の様相↑

レストを挟みつつFTP付近で5分間×4回踏まされるので、それはそれはキツいです。

脚がジワジワーっと怠重くなってくるのが、分かるんですよね。

f:id:dekaketemasu:20211205105342j:plain

クールダウンに突入

やっとクールダウンに突入。

昨日に続き今日も山岳コースだけど、バーチャルながら景色が綺麗。

インスブルックらしいんだけど、実際に走ったら気持ち良いのかな?

漏れなく激坂も付いてくる筈だから、僕には無理そう。

f:id:dekaketemasu:20211205105558j:plain

いつもよりも消費カロリー多め

今日はワークアウト後に10分だけ走ったので、消費カロリーがいつもよりも少しだけ多め。

洗濯物干し終わったら、お昼ごはん食べて目薬買いに出掛けようかな。