身体の劣化は早い

今日も朝から晴れて、しかも気温は高いのにサイクリングに出掛けられず…-ξ-;

いい加減恨めしくすらなってきますよ…。

ただ、先週金曜日の午後にCycle Scienceさんに電話して聞いてみた所、今日には渡せるとの回答が。

早めのお昼ごはんを食べて、2週間振りのSystemsixを引き取りにお邪魔してきました。

f:id:dekaketemasu:20210214160401j:plain

折角のオーバーホールの機会なので、この際に”ガラスの鎧”でのコーティングもお願いしました。

特に要交換パーツは無く、次回の作業時にクランクシャフト、ブレーキパッド(前後)、BBのベアリングを交換すれば良いとの事。

これで19,000円(税込み)しないのだから、またお願いしたくなります。

f:id:dekaketemasu:20210214160018j:plain

今回、バーテープはCineliのカレイドを持ち込みでお願いしました。

僕のシステムシックスは真っ黒なので、バーテープに黒基調だけどちょっとした色味が有ったらどうだろうと試してみました。

さっきZWIFTやってみたのですが、グリップの感じは気に入っています。

 

 

2週間振りの運動だけど、思い切ってCarson+2をチョイス。

「思い切って」と言うか、Carson+2のキツさを身体が忘れていました〜^^;ゞ

去年の11月にクリテリウムレースでFTPが上がって、その直後のSST系ワークアウトのキツさ再びって感じでした。

中盤の緑色の領域で既に心拍数は170bpmを越え、精神で回している感じ。

ワークアウト終了後は汗が滝の様に流れていました。

久々にキツかったけど、何だかスッキリして気持ち良いです。

f:id:dekaketemasu:20210214161512j:plain

 

明日からまた仕事だけど、YouTubeで今日の20:59まで機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争の1~3話を無料でリリースしているらしい。

確か小学生くらいの夏休みにBSで見た記憶が有るけど、全然覚えていないので見てみようかな。