ずっと雨降り

昨日からずっと雨が降っていて、今朝はゆっくり起きたのに何だか暫くボーッとしていました。

昨日のZWIFTミートアップで汗をかき、今朝ビブショーツやグローブなどを洗濯したので、当然今の段階では乾いている筈もなく、今日はゆっくりレストにしようかな。

体重落としたいし、心肺機能も鍛えたいけれど、レースを見据えてとかじゃないし。

 

 

さっき昨年末に届いたASSOSのRS S9シリーズの半袖ジャージとビブショーツを着てみたのだけど、着心地がメチャクチャ良い!!

これは今年の春以降が楽しみ〜(ᵔᴥᵔ)

流石に今の段階でローラーに使うのはまだちょっと気が引けるので…。

ローラー用にと注文しているビブショーツが輸送中なので、早く届かないかなと今から楽しみで仕方ないのです。

 

 

f:id:dekaketemasu:20210124133546p:plain

↑は去年上半期のアクティビティの状況。

ローラーが導入される前なので、酷いもんです。

1月と6月は乗ったのが3回、3月に至っては2回しか乗っていません…-ξ-;

運動頻度がこんな感じなのに、毎日ポテトチップス食べたりコンビニで唐揚げを毎回買って食べてたら、そりゃ増量しますよ。

寧ろこの運動量で良く体重増加を抑えたなと思えるくらい。

f:id:dekaketemasu:20210124133819p:plain

↑は去年の下半期。

ローラーが着弾、猛暑の中汗だくになりながら設置して、ZWIFTのアカウント作成したのが8月の下旬の事でした。

dekaketemasu.hatenablog.com

8月は9日の週がお盆休みだったので、割とその週は乗れていますが、やっぱり8月22日からのアクティビティ数が激増。

ローラーを導入した事で、無理に外を走らなくても良いと、ある意味精神的にも余裕が生まれたので、のんびりとローラーを回す事が出来る様になりました。

それまで全然だった運動習慣が、ローラーとZWIFTのお蔭で楽しみながら汗を流せています。

体重も減ってきましたし(最近はまた上昇傾向ですが…-ξ-;)、心肺機能が少しマシになってきたかも。

実は昨日のPICCは序盤にDi2充電トラブルで遅れたのですが、集団に追いつこうとガチ踏みして何とか集団に追いつけたのが嬉しかったのです。

途中で待機してくれていた数名の方とローテーションしながら。メイン集団を目指して高強度で走っていくのもテレビで見たのが関の山。

そんな体験実走じゃ中々出来ないし、去年上半期の自分じゃトラブルが分かった時点でポッキリ心が折れて諦めていたと思います。

これからも無理せず、のんびりだけど”継続は力なり”を信じて続けてみよう。

気分が乗らなかったり、身体の疲労を感じたら躊躇なく休むけど〜^^;ゞ