Rapha Classic 3/4 Bib shorts

セールでもないのに、またRaphaで買い物しちゃった…-ζ-;

いやね、冬用のビブってASSOSの厳冬用のビブタイツしか無くて、

最近の「まだビブショーツ+レッグウォーマーじゃ寒いよね。でも厳冬用のビブタイツじゃ暑くてねぇ」って言う、この時期特有の問題が有るわけですよ。

おまけに僕はお腹が弱いので、ちょっと冷えると直ぐに緊急トイレ信号が点灯しちゃうんです…^^;ゞ

て事は、まぁ仕方ないじゃないですか。

と言う事でRaphaさんでお買い物。実はASSOSのビブニッカーを検討していたのだけど、どうやら公式でも入荷未定だし暫くは手に入らなさそうな雰囲気でした。

Raphaのビブは初めてなので、丁度トライしてみたかったクラシックラインに3/4ビブショーツがラインナップされているし、コレはイッとけって事ですよね〜٩( 'ω' )و

て事で、3/15(月)の夜、ZWIFT後にポチーっとして、3/19(金)の夜にヤマトさんが配達してくれました。

前モデルはアウトレットで安くなっていて、今にも飛びつきたかったのですが、生憎僕のサイズは品切れ…。

↓の今シーズンモデルをIYH〜!!

www.rapha.cc

f:id:dekaketemasu:20210321122251j:plain

f:id:dekaketemasu:20210321122305j:plain

全体は公式サイトで確認して頂くとして、コレ、めっちゃ良いです〜!!

温かいし、冷やすと痛むガラスの膝の僕にはこのレングスが絶妙なんです。

膝をカバーし、脹脛の真ん中辺りまでしっかり保温してくれるし、裾がしっかりとフィットしてズリ上がらなさそうなのが良いです。

お腹辺りもしっかりと保温性の高い起毛素材で覆われるので、かなり有り難い。

とは言え暑くなりがちな背中はメッシュなので、しっかり放熱してくれそう。

真夏、真冬以外は重宝しそうなアイテムです。

ずっと気になっていたので、今回思い切って購入して正解でした。早く使いたい〜!!

 

実は3/4ビブショーツだけじゃなく、トゥカバーも一緒に購入していました〜^^;ゞ

www.rapha.cc3/4ビブショーツと一緒にカートの中に入れて、「早くセールにならないかな〜」と待っていたのですが、一向にそんな気配は感じられず。

これからの時期に活躍するアイテムだし、セール対象外の可能性も高いだろうと、もう清水ダイブです。

 

あ〜、最近散財が激しいな…。

暫く大人しくしてなきゃ。