横風怖い

今日も晴れの徳島☀

僕は先週で仕事納めしているのですが、奥様は今日まで仕事。

僕だけ遊んでるのも気が引けるので、出勤日と同じ時間に起床して奥様が出勤してからはリビングの大掃除。

掃除って息が上がるくらい強度が高いらしく、て事はL4以上だと思うので余り長いことやると身体のダメージがデカイだろうと思い、程々でギブ_(┐「ε:)_

ここの所ずっとZWIFTだし、そんなに風も吹いていなさそうなので、気分転換に屋外をサイクリングしてみようかと準備開始。

ただ、この時期らしく車は多いし、寒波の影響でクソ寒いので近所限定で。

 

ササッとコンタクトレンズを装着して、真冬の装備で固めます。

 

【12/28(Tue)のウェア】

キャップ:mont-bell バラクラバ

ジャケット:ASSOS Milet Winter Jacket Ultraz

ベースレイヤー:mon-bell ジオラインExp.

グローブ: シマノ Windstopper® サーマル リフレクティブ グローブ

ビブタイツ:ASSOS ディープウィンタービブタイツ【LL.milleTights S7】

ソックス:Rapha Deep Winter Socks

シューズカバー: Pearl Izumi ウインドブレークサーモシューズカバー

 

Raphaのディープウインターソックスはとても秀逸で、膝下まで有るのでとても暖かいです。

f:id:dekaketemasu:20211228104423j:plain

極太だけど、Mサイズ!の画

足のサイズは26.5cmだけど、最近脹脛が太くなりまして穿けるものがどんどん無くなってきています(;´∀`)

ただ、流石Raphaさんは欧米人向けにも展開しているだけあって、↑はMサイズでピッタリ。

メリノウールの肌触りも良くて、真冬には欠かせないですね。

高いけど…_(┐「ε:)_

 

お高級ソックスの保温性に驚きつつも出発。

暫くは風もそれほど強くなくて日差しが気持ち良い(о´∀`о)

しらさぎ大橋渡って今日も沖洲にでも行こうかとしらさぎ大橋を上りました。

すると…

f:id:dekaketemasu:20211228105952j:plain

風速11m/s…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

眉山がくっきり綺麗だな〜、では無くて見辛いですが風速計

何と風速11m/sでした。

試しに少しだけしらさぎ大橋を南に向かって走ってみたのですが、北西風なので右から横風を喰らいます。

時折突風めいたとんでもない強さの風も吹き付けるので、危険を冒すのはどうかと思い途中で引き返すことにしました。

f:id:dekaketemasu:20211228110343j:plain

吹曝しはすんげー強風でした!の画

眼下の吉野川も風に煽られてチョッピーなコンディション。

休日なんかは良くローディーとすれ違ったりしますが、今日はロードバイクに乗った方は全く見掛けませんでした。

f:id:dekaketemasu:20211228110648j:plain

お参りしました!の画

1回落車してしまいましたが、幸い身体にもバイクにも大きなダメージは無く、概ね1年を通して健康に楽しく過ごさせて頂けた事に感謝を込めてお参りしました。

空はスッキリとクリアーな青空で綺麗なのですが、風がね…_| ̄|○ il||li

f:id:dekaketemasu:20211228110941j:plain

怪しいオジサン!の画

バラクラバの裾が出ちゃってます…m9(^Д^)プギャー

そんな恥ずかしい自撮りオジサンの屋外サイクリングもどうやら今年は今日が最後になりそうな予感。

今日は奥様の仕事納め後に映画を観に行く予定も有るし、明日から本格的に掃除もしなきゃいけないだろうし。

あと、ニンテンドースイッチスパロボ30もやっとかないとな。(怒られ案件)