まだまだ寒い

晴れて珍しく風も弱いので、2週間振りの屋外サイクリング(о´∀`о)

脂肪燃焼や血行促進を目的にL3以下(FTP265w/80kg=3.3w/kgの虚弱豚🐷なので、200w目処)でゆったりサイクリング。

f:id:dekaketemasu:20220226134613j:plain

ひ、ひょうてんか…!

ただ、まだまだ朝は寒く、南国徳島なのに場所によっては氷点下((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今年は冬が長く感じられますな。

 

今朝も5:30に起床して、モゾモゾとお出掛け準備開始。

洗濯機を回している間にコンタクトレンズを装着出来るくらいになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

洗濯物を干したら軽量化峠に挑みます。

すんなりとクリアーは出来ませんでしたが、そこそこ頑張ってクリアー。

7時前に出発です。

 

【2/26(Sat)のウェア】

キャップ:mont-bell  バラクラバ

ジャケット:ASSOS Milet Winter Jacket Ultraz

ベースレイヤー:mon-bell ジオラインExp.

グローブ:シマノ Windstopper® サーマル リフレクティブ グローブ

ビブタイツ:ASSOS ディープウィンタービブタイツ【LL.milleTights S7】

ソックス:Rapha Deep Winter Socks

シューズカバー: Pearl Izumi ウインドブレークサーモシューズカバー

 

今日も路面の凍結を回避できそうな広域農道を目指します。

まだ冷え込みが厳しいので、出来るだけ陽当たりの良さそうなコースをチョイス。

冒頭の写真の通り、今朝は場所によっては氷点下。

今朝はアルミホイルでシューズの爪先付近を包まなかったので、ベンチレーションから冷気が入って指先がジンジン(;´Д`)

所々、路面が凍結している場所も有りました。

ただ、往路は寒かったのですが、復路は気温が10℃を越えていました。

そんな気温差が大きな日でも、ASSOSのウェアは超優秀!!

汗ばんでもしっかりと系外に蒸散してくれるので、汗冷えしません(ง°̀ロ°́)ง

 

f:id:dekaketemasu:20220226140317j:plain

第三番札所 金泉寺

今朝も金泉寺で写真を1枚。

駐車場にあるトイレをお借りしてからスタート。

今日もL3以下(200w以下)を目安に、のんびりとサイクリングの予定。

のんびり乗る時間を増やして、脂質を代謝してくれる身体になって貰わないと。

”筋パワーでゴリゴリ!”てのは、しっかり土台が出来てからじゃないと無理そうな気がするし。

f:id:dekaketemasu:20220226140802j:plain

f:id:dekaketemasu:20220226140816j:plain

第八番札所 熊谷寺

のんびり進んでアップダウンを越えると、あっという間に熊谷寺

パナモリ乗っていた時は「漸くここまで来たか〜」て感じですが、SystemSixでは「もう着いたのか!」くらいに違いが有ります。

桜の蕾も大分大きくなってきて居ますが、もう暫く楽しみに待たないといけないですな。

メインディッシュのJ-Classic Golf Clubの上りは今日もインナーxローに落として、上る前から戦意喪失(;´Д`)

クルクル回して上ったら、後は下り基調なのですが、相変わらずバラクラバ被っているとアイウェアが呼気で曇りまくりです。

上りではマスク部分を下ろして呼気を排出、下りなどはマスクを上げて冷気をシャットアウトするなどしないと、視界が確保出来なくて怖かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:dekaketemasu:20220226141727j:plain

お山は雪景色!

まだ山の頂上付近には雪が残る季節だし、徳島と言えどもやっぱり冬は寒い(; ‘ᾥ’ ;)

f:id:dekaketemasu:20220226142411j:plain

気持ち良くグライドしてくれるSystemSix!

特に平坦や下りなど、ガツガツ踏まなくてもスルスルと滑るように進んでくれるSystemSix。

今日も我が折り返し地点である市場町のファミマまで豚オジサンをスムーズに運んでくれました。

f:id:dekaketemasu:20220226142704j:plain

温かいコーヒーが染み渡る!

今日は肉まんとあんバターフランス、ホットコーヒーで補給タイム。

↑の写真には肉まんが写っていませんが、既に食べた後なので…(^^;ゞ

それにしても身体の内側も大分冷えていたらしく、コーヒー飲んだら大分元気になりました。

帰路はいつも通り平坦路で気温も10℃を越えて快適(о´∀`о)

今日も朝から良い運動&リフレッシュ出来て幸せです。


↑山を避けるように、東西に動してますな。

とは言えチョロっとした上りだけで獲得標高500m超えてるって、そんなキツい斜度上った記憶も無いんだけどなぁ〜(^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20220226143628p:plain

目論見通り、のんびりライド!

Edge 820によると、「24時間レストしろ!」って事なんだけど、明日も風が無ければ近場をサイクリングしたいなぁ。

ただ、前ブレーキの引き代が以前よりも増えた気がするので、取り敢えずブレーキパッド交換してからだな。

(SystemSix納車してもうすぐ2年なのに未交換( 'ω')ヒェッ)