朝ズイ

ここ数ヶ月感、起床する時にどうも腰が痛みます(;´Д`)

今朝も例に漏れず、起き上がる時にピキピキっと痛みました。

夏は毎日痛むことは無かったと思うので、きっと筋肉の緊張なのかと思っています。

 

3連休も今日でお終い。

明日からまた仕事しなきゃいけないし、あんまりガツンと負荷を掛けたワークアウトは明日に響きそうなので、L2で緩々回すワークアウトをやろうかなとぼんやり考えていました。

朝食摂ったら直ぐにローラーに乗る準備。

寒い朝ですが、いつも通りビブショーツに半袖Tシャツでも汗だくになります(;´∀`)

 

1/10のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

相変わらずですが、今日はいつもよりも更に上を行く地味なワークアウト。

ひたすらL2で回したかったので、10分間ウォームアップした後にL2/90分間回すワークアウトを選択。

トータル2時間弱ですがそんなに長時間ローラーに乗れなさそうなので、途中で中断するつもりでスタート。

インターバルも無く、ただひたすらにL2で回して時間の経過を待つばかり。

と思ったのですが、L2がキツい…_| ̄|○ il||li

昨年末にFTPが上昇して、これまでL3域だった負荷が今日のL2なのです(;´Д`)

と言うことで、予定通り1時間ちょっとでギブです↓

f:id:dekaketemasu:20220110110018j:plain

低強度だけど、汗だく!

滝のような汗を流しながら、10分間のクールダウンを終えて今日のローラーは終了。

f:id:dekaketemasu:20220110110120j:plain

良い感じにカロリー消費!

TSSはまぁいつも通りで、カロリーはいつも以上に消費出来ました。

消費した以上に取り返してしまうので、一向にお腹周りは減りませんが…_(┐「ε:)_

折角身体も温まっているので、シャワー後にイナーメボールで、グリグリとセルフマッサージ。

f:id:dekaketemasu:20220110110357j:plain

所々痛かった!

お尻周りやハム全体が痛かったです。

これで全身ケア出来るし、奥様も頻繁に使ってくれているので、本当に買って良かったアイテム。

怪我する前にしっかりケアしないと。