今日もインドア

予報通り風が強く、雨もパラパラ降っている徳島。

花散らしの雨と風で、きっと桜はもう終わりだな〜。

今年の桜も一瞬だったなぁ…。

と言う事で、午前中はゆっくりと過ごして今日もローラー台に乗りました。

 

ZWIFTではTour of Watopiaのイベント中で、経験値が2倍貰えるそう。

だからどうなるのかは分かりませんが、レースでもないしグループライドでもないイベントに参加してみることにしました。

12:01(JST)スタートのイベントに合わせて、10分前にゲート前でクルクルとローラーを回していました。

取り敢えず手当り次第、周りのライダーにRide onを押しまくっていたらスタート。

f:id:dekaketemasu:20210404142838j:plain

Volcano climbの23km/200m upを平均180wくらいで1周。

僕にとっては良い運動でした。

途中脚の合う人達と小さな集団を作って、先頭交代しながら進んでいくのは何か良いです〜^^

実走じゃ出来ないし、そもそも一緒に走ってくれる人が居ないので…^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20210404143402j:plain

ゴール後も強度を落として自己流クールダウン。

ローラー乗る前に体重測ったら、昼食後で81.50kgでした。

と言う事はFTP 241wだから、PWR(パワー/体重比)は2.96か。

まだ3倍には満たないんだよなぁ…-ζ-;

まだまだ甘っちょろいな。

 

さて、明日は在宅勤務。

色々とやらなきゃいけないデスクワークや、Web会議も立て続けに2本入っているし、家に居ながらも忙しそうだなぁ。

ま、自転車に良い季節に入ったわけだし、少しはちゃんと走れるようにトレーニングしないと。