4/11-4/17の結果

今日も晴れの徳島。

風も弱くてサイクリング日和だったんですが、何故か爆睡して起きれなかったので今日もZWIFT。

昨晩は9時半くらいに寝てしまい、起きたら7時ちょっと前。

ロングスリーパーな僕ですが、随分寝たな〜と思いましたね〜スヤァ(:3ꇤ[▓▓]

余りにも日が昇り過ぎちゃったので、ZWIFT乗って軽く脚を回した感じ。

思えば昼食を買いに出掛けた時にも、不思議と今日はローディを見かけなかったですな。

 

4/11-4/17の結果

4/11(Mon)

前日は神山に出掛けて来たので、身体がダルくてフルレストかと思っていたら、L2(L3下限)で1時間の自分的には割と頑張るワークアウトを選択。

f:id:dekaketemasu:20220417142847j:plain

結構良いと思っているワークアウト!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.31

Efficiency Factor:1.32

 

4/12(Tue)

お馴染みの有酸素閾値のワークアウト。

相変わらずお気に入りですが、気温が上がってきて辛い…(;´Д`)

心拍数もドリフトしてるし、これからどんどん暑くなるのが憂鬱。

f:id:dekaketemasu:20220417143157j:plain

お馴染みのワークアウト!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.29

Efficiency Factor:1.34

 

4/13(Wed)

週に一度の高強度の日だけど、どうにも朝から頭が痛いし身体がダルい…(;´Д`)

て事でフルレスト。

 

4/14(Thu)

前日に休んでるしそろそろ落ち切った中強度にも挑戦してみるかと、L4/1分間苦しむワークアウトをダウンロードして挑戦。

全然出力上がらないし、L2(ほぼL3下限だけど)で休めないのでクソ辛かった。

でもコレを習慣化したら底上げしそうな予感。

SSTっぽいけどCarsonみたいに休めないのが激辛い。

f:id:dekaketemasu:20220417143616j:plain

「良薬口に苦し」な良ワークアウト!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.32

Efficiency Factor:1.26

 

4/15(Fri)

前日のLT値付近のワークアウトが効いているのか、久々にハムストリングスがちょびっと筋肉痛に。

L2とL1のユルッとワークアウトで血行促進。

f:id:dekaketemasu:20220417143924j:plain

血行促進!

Classification:Base

PWR/HR:1.21

Efficiency Factor:1.25

 

4/16(Sat)

取り敢えずもう一日くらい高強度入れとこうかと思い、L5/1分間×10回に挑戦。

1分間ならどうにかなるかもと期待したのと、ミトコンドリアの機能と数上昇に期待したけど、激キツなワークアウトだった…_(┐「ε:)_

以前何回かやったこと有るけど、相変わらずキツいなぁ。

f:id:dekaketemasu:20220417144227j:plain

かなりキツい!

Classification:Polarized

PWR/HR:1.31

Efficiency Factor:1.44

 

4/17(Sun)

普段でも睡眠時間が長いのに、更に寝まくったのでさぞかし体力的にも回復しているかと思いきや、VENU2のBody Batteryは意外と低かった…_(┐「ε:)_

お馴染みの有酸素閾値のワークアウトやろうかとローラー回し始めたのだけど、やたらと通信落車しまくって心がポッキリ。

結局ペースパートナー(C)と30分強走って終了。

f:id:dekaketemasu:20220417144720j:plain

通信落車酷すぎて、集中力続かず!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.3

Efficiency Factor:1.4

 

f:id:dekaketemasu:20220417145210p:plain

安静時心拍数の推移!

↑のグラフは安静時心拍数の推移。

所謂ベーストレーニングをやり始めた今年の2月くらいまでは上下しつつも53bpm辺りをウロウロしていたけど、3月中旬くらいから効果が出てき始めて安静時心拍数は50bpmを安定して下回ってます。

低強度のワークアウトがベースなので、まだまだ土台が出来るまでには時間が掛かる感じ。

気長に運動出来る身体を作っていきたいものです。