結露するほどジメジメ&ムシムシ

今朝もジメジメ&ムシムシが過ぎる朝からのスタート…┐(´д`)┌

朝の内は路面Wetだったし、ポツポツと雨が降ったり止んだりしていたので、勿論外は走らず。

と言うか、あんまり眠れなくて疲労を引き摺っているのが分かっていたので、そんな状態で無理して乗っても碌な事がないのは経験してますから〜^^;ゞ

VENU2の睡眠レポートでも、『レム睡眠が少な過ぎて回復出来てないよ』と怒られちゃいました。

 

と言うことで、04:30に目が醒めてしまったので、フルグラに豆乳掛けて朝食を食べてから、久々にD800とAF-S Micro 105mm F2.8G VRの組み合わせのみで鳴門に向けて出撃。

f:id:dekaketemasu:20210704160654j:plain

朝から水蒸気マシマシでして、とんでもない湿気。

まだ日は低い筈なのに、気温も既に27℃と蒸し暑くてちょっと歩くと汗が流れ落ちますι(´Д`υ)

今日のお目当ては蓮の花。

早朝に花を咲かせて、日が昇ると閉じてしまいます。

こんなに蒸し暑くて偶に雨もパラパラ降る天気でも、ブラックバスを狙うアングラーが多かったです。

f:id:dekaketemasu:20210704161034j:plain

雨の朝ならではの画

まだこの時期は少し早い感じでしたが、多くの白い蓮の花に混じって少ないながらも僕の好きなピンクの花を咲かせる蓮が幾つか有りました。

ただ、中々近くで咲いている花が無かったので、結構歩き回りましたね。

f:id:dekaketemasu:20210704161241j:plain

おっ、有った有ったの画

近くに有っても既に花が散ってしまっていたり、まだ蕾だったりと苦労しました。

上の写真も葉が重なってしまっていますが、僕のポリシーとしては葉をどかしたりせずに、有りの儘を収めたいので上の様に撮りました。

緑と対を成す薄いピンクが曇り空に浮かんでいて、生命感を感じました〜(о´∀`о)

 

f:id:dekaketemasu:20210704161635j:plain

やっぱり食い物なのねの画

昨日の朝、どデカイ国産鰻が売っていたので、清水ダイブで購入しました〜^^;ゞ

ムシムシと暑いので、スタミナ補給は必要かと思いまして。

昨晩はしっかりと補給したので、今日は少しでも消費しなきゃと思っていたのですが、何しろ睡眠不足でグッタリ…(ヽ´ω`)

今朝、蓮の花を撮って帰宅してから、1時間弱ですがソファーで昼寝してました。

やっぱり寝ると回復するもので、多少は(大分)楽になりましたね〜。

と言うことで、お昼ご飯を食べてから、今日は短時間(30分間)ローラーに挑戦!!

 

ひっさびさのエミリー軍曹やでー!!

今日のローラー部屋も昨日に続き、30℃超え…_| ̄|○ il||li

と言うことで、Less than 30 minutesからチョイスする事になりそう。

去年の8月下旬にTacx Neo 2T smartが着弾して、FTP測定後に最初に挑戦したワークアウトがEmily's short mixでした。

『去年の真夏に完遂出来たんだから、今日だって出来るだろう』と一年前の自分に挑戦。

 

dekaketemasu.hatenablog.com

 いやぁ〜、キッツい…(; ・`д・´)

最初のL3→L4(1分)→L5(1分)のブロックは息が弾むペースでクリアー。

2つ目のブロックL3→L4(2分)→L5(2分)のL4の1:30時点で、弱い自分が顔を出し始めます…-ζ-;

最難関L3→L4(3分)→L5(3分)は意地で回しました。

f:id:dekaketemasu:20210704164702j:plain

ここまで来れば…の画

今日は何とか強度も落とさず、

中断もせず、休憩もせずに完遂〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

最終ブロックのL5が終わった瞬間に脚が止まりまして、クールダウンも一気に出力&回転数ダウン。

心拍数も久々に180bpmを越えまして、ガッツリとオーバーヒートでした…┐(´д`)┌

終了後暫くハンドルに突っ伏してましたから…。

f:id:dekaketemasu:20210704165119j:plain

星、取った!!の画

心臓バクバクだし、頭はボーッとするしで夏のローラーは気をつけなきゃヤベーな。

マクリ島のコースを完走出来たし、残り1コース完走でマクリ島はコンプリート。

今日はフラフラになりながらも、何とかワークアウト完遂&コース完走が果たせて良かった〜(о´∀`о)

また明日から怒涛の一週間が始まるけど、元気に駆け抜けていきましょう〜!!