10/5のZWIFT活動

System Sixが落車によるダメージを受けて、Cycle Scienceさんでメンテナンスして頂き退院してからと言うもの、相変わらずZWIFTで遊んでいます。

と言う事で、昨日の夕方も夕食後にZWIFTやったので、その記録です。

10/5のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

仕事から帰宅し、夕食後にZWIFTにログイン。

何か自分に合うイベントは無いかと、ZWIFTコンパニオンアプリでササッと探してみると、丁度夕食後の食休み明けくらいにスタートのグループライドを発見。

Cycling Tips Tuesday Group Ride (C)にエントリーしてみました。

イベント説明では2.0-2.5w/kgで走るグループライドで、ライドリーダーの言う事を聞きなさいとの事だったので、これを選んだわけです。

2-2.5w/kgなら僕の場合はL2-L3に相当する筈なので、まぁどうにか着いていけそうだと目論見ました。

f:id:dekaketemasu:20211006153304j:plain

おっ、着いて行けてる!の画

50分間のライドですが、スタートから27分経過時点ではまだライドリーダーのペースに着いて行けてます。

周回コースなのですが、毎周回スプリント(オプション)していました。

僕は偶~に参加するくらいに留めておきましたけど。

だって脚が削られちゃうじゃん、心拍数だって上がっちゃうし(;´Д`)

f:id:dekaketemasu:20211006153241j:plain

しゅ、集団が…の画

アレ? 2倍超えているのに集団がサヨナラして行きます…。

L2~L3で走っているのに、心拍数は160bpm越え(;´Д`)

汗は滝のように流れていきます。

f:id:dekaketemasu:20211006154232j:plain

完走出来た!の画

ほぼ意地だけでゴールしまして、どうにか完走できました。

グループライドなので、順位なんて有って無い様なものだと思っています。

f:id:dekaketemasu:20211006154407j:plain

上出来じゃん!の画

ポンコツな僕としては、50分間で185wで踏めればまぁ上出来かと。

TSS 58でいつもよりチョイ高めだし、消費カロリーも538kcalといつもより高め。

いつもはTSS 40強で400kcal程度なので、少しずつ身体が負荷に慣れていってくれると良いんだけど。

ローラー台を導入して無理して屋外へ走りに出掛けなくなったので、怪我や故障のリスクを少しは回避出来ていると思います。

偶に落車して怪我してますが…(;´Д`)

個人的にはローラーの方がキツく感じるので、良いトレーニングにもなっているかと。

何より運動の習慣が身についたり、健康な生活を送れているのが嬉しいです(^^)