孤独なレース

今朝は晴れていたけど、昨日よりも風が気になる徳島。

どうやら今日の午後くらいから天気は下り坂の模様。

今日の夕方に奥様が帰ってくるので、空港までお迎えに上がらせて頂くのと、何か有っても誰も助けてくれないので、今日もZWIFTする事に。

 

因みに昨日の夕食はスーパーで唐揚げ弁当買ってきて食べました。

f:id:dekaketemasu:20211107113337j:plain

美味しい事には疑念の余地無しですが…(;^ω^)

久々の一人暮らし生活でしたが、まぁ不便な事この上ないし、つまらない(;´Д`)

奥様がいつも随分大変な家事を担ってくれている事に改めて感謝です。

 

今日も起床してから晴れている内に干したいので、洗濯機を回して洗濯ルーチン。

洗濯機回している間にグラノラ食べて、ZWIFTの準備。

洗濯物干したりしてコーヒー飲んだら、10時からのレースに備えます。

 

11/7のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

さて、今日もレースです。

今日はZHQ Steering Race // FutureWorks - Volcano Circuit (C)にエントリー。

そんなに上らないみたいだし、まぁいつもの様に一人旅だろうけど少しでも赤い山(L5以上)の強度が出せるように。

昨日と同じく今日もレース会場入り前にウォームアップ。

今日はシャンゼリゼをクルッと周りました。

これで104kcal消費。

基本的に摂取カロリーが少ない心配は皆無なので、どれだけ消費出来たかの方が僕にとっては大事なのです(;´Д`)

スタート10分前に移動しておきます。

f:id:dekaketemasu:20211107114348j:plain

今日も誰も居ない…の画

10分前inしましたが、今日も誰も居ませんでした(;´Д`)

その内集まるだろうと思い、折角温まった身体を冷やさないようにクルクル回します。

f:id:dekaketemasu:20211107114458j:plain

2人join!の画

スタート前のエントリーリストを確認すると5人でした…^^;ゞ

もう既にこれはレースじゃ無さそうな雰囲気が…。

f:id:dekaketemasu:20211107114613j:plain

スタート1分前で3人!の画

スタート1分前時点で3人。

こりゃ今日はグループライドになるか、さもなくばバッチバチの削り合いバトルのどっちかじゃねーかと、ヒヤヒヤしてました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:dekaketemasu:20211107114810j:plain

3人でスタート!の画

3人からライダーが増えず、結局3人でスタート。

どんな感じで進んでいくのか、前に出ずに見守りたいと思います。

(前に出る脚が無いだけ…^^;ゞ)

f:id:dekaketemasu:20211107114941j:plain

一人DNF!の画

開始4分経たずに、1人がDNF。

これでもう僕の中では”どれだけ日本人ライダーに着いて行けるか”に目標が定まりました。

f:id:dekaketemasu:20211107115513j:plain

え?5倍なの?

所が前を行くライダー、バケモノでした…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

毎回上りが出現するたびに4w/kg、や5w/kgを連発。

これを毎周回やられると想像すると、『着いて行ったら脚がモゲるな(;´Д`)』と踏んで、サヨナラしておくことにしました。

f:id:dekaketemasu:20211107115729j:plain

一人になっちゃった…。゚(゚´Д`゚)゚。

さよならして(千切れて)暫く走っていたのですが、先行していたライダーもDNF。

コース上に僕だけが一人取り残されました。

ここまで走ってきた以上、DNFするのは勿体無いので完走目指して走ります。

ただ、誰も居ないと『追い着こう』という気力が一気に低下するので、直ぐにL2とかで休んでしまいます(;´Д`)

コレ、弱い自分。

f:id:dekaketemasu:20211107120043j:plain

上るぜ!の画

タダでさえ少ない体力ですが、使い切ってこそのローラートレーニングな訳で、一人でも頑張って4w/kgで上ります。

それにしても身体が重いから、360w出しても4倍ちょっとなんですよね^^;ゞ

この上りが終わったら、脚が止まりかけましたがL1とかでどうにか踏みとどまりました(;´Д`)

ゴール前で頑張って踏んでゴール!

f:id:dekaketemasu:20211107120336j:plain

結果その1

一人だから1位です。

内容が良くないので嬉しくないけど。

f:id:dekaketemasu:20211107120717j:plain

結果その2

あんまり上っている感覚は無かったけど、100m以上上っていた模様。

現実でも”気が付いたら上っていた”って感じだと嬉しいんだけど^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20211107120439j:plain

結果その3

42分/209wなら僕的にはOKかな。
目安としてアベレージ200wを越えていたら、それなりに”出し切った感”が得られる弱体なので^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20211107121343p:plain

今日は出し切った!の画

interval.icuでも最後頑張って踏んだ部分で、W'balが底を突いて出し切ったのが分かります。

42分/523kcalを消費したので、今日も午後はスパロボ30しながらコーラ飲もうかな。

さて、お昼ごはんは何にしようかな?

外に出るのも面倒だし、カップ焼きそばキメておくか(;´Д`)