ZWIFT三昧

今日も晴れた徳島☀

今週中頃に大きめの報告会でプレゼンしなきゃならないので、体調不良や怪我はご法度。

おまけに晴れても冬は風が強い徳島ですから、有り難い事に室内環境整っているのでZWIFTで汗を流します(; ・`д・´)

 

11/12

裁量労働制の権利を行使して、午前中で脱社。

今シーズン初の美味しいものを食べたいと、有給の奥様とお昼はカキフライを食べに出掛けてきました。

f:id:dekaketemasu:20211113112054j:plain

初物良いね〜(о´∀`о)

牡蠣が好きな人って僕の周りにもそれなりに多いのですが、徳島に来る迄は僕は牡蠣が食べられませんでした(´ε`;)ウーン…

臭みというか、苦味というか…。

所が就職して徳島の職場の食堂で牡蠣が出され、恐る恐る食べてみたら『何だこの旨い食い物は!!( ゚д゚)ハッ!』となりまして。

以降、大分ハマってまして、冬になると大体牡蠣フライ食べに出掛けます。

(奥様も同じクチです)

そして帰宅後はZWIFT。

4wk FTP Boosterのワークアウトに挑戦してみることにしました。

f:id:dekaketemasu:20211113113048j:plain

最初のサージで脚、終わります…(;´Д`)

L2,L3でのウォームアップが終わってからのメインセットはL7(!)での高強度45秒をレストを挟んで6回繰り返す鬼メニュー。

レストが4:15あるので、何とか助かりましたが、それでも終盤はギリギリです(;´Д`)

おまけにL7インターバルが終わったと思ったら、L4で5分回さなきゃイカンのです_| ̄|○ il||li

f:id:dekaketemasu:20211113113335j:plain

気合と根性で完遂できた( ー`дー´)キリッ

1時間弱で80TSSて、僕にとっては結構な強度。

TSSの割には消費カロリー的には大したこと無いのは、高強度トレーニングだからかな。

もうちょいでコースを完走出来そうだったので、クールダウンを兼ねて少し脚を回しておきます。

f:id:dekaketemasu:20211113113550j:plain

はい、完走

てな事で完走。

別に何かアイテムが貰えるわけでもないし、バッジが貰えるんだったけ?

f:id:dekaketemasu:20211113113703j:plain

消費カロリーちょっと追加

追加で100kcalくらい追加して終了。

苦手な領域だし、自分にとって良いワークアウトだったなぁと思います(о´∀`о)

短時間高強度を繰り返して、サージ間でのレストタイムでどれだけ回復できるかが大切だと思うのですが、甘ったれた自分は高強度を出力する事自体を避けてるのでコレはもうやらなきゃダメだなと。

f:id:dekaketemasu:20211113114012p:plain

サボってませんYO

しっかりL7サージの度にW'balが底を突いてます。

30秒くらい短時間のレストで繰り返すメニューはまだ僕には早いかも。

しっかり回復して出し切るのを繰り返す方がキツいし、絶妙に効いていると思い込んでます。