残りあと2週間

昨日接近〜通過した爆弾低気圧の影響で、徳島はかなり強い風が吹き荒れてた。

昨夕、海外との会議が終わって帰宅する時に、とんでもない北西風が吹いていました。

突風が吹くと、体重80kgで丸っこいエアロシェイプの僕が煽られるくらい(;´∀`)

夜も引き続いていて、寝ている時もボーボーと唸りを上げて建物はガタガタと揺さぶられ、あまり良く眠れませんでした。

なので、今日は朝から眠い…。

今朝も名残で強い風が吹いていましたし、北寄りの風なので冷たくて寒い。

f:id:dekaketemasu:20211218153713p:plain

今シーズン上位の冷え込み

いよいよ真冬の様相を呈してきて、年末の忙しさも相まってバタバタと過ごしております。

 

お荷物着弾〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

先月のブラックなんとかって買い物イベントが有りまして、どうやら気を失っている間に何処かをポチッと押してしまったみたいなんです。

その荷物が約1ヶ月経って、昨日の夜に届きました。

f:id:dekaketemasu:20211218155717j:plain

お荷物来た〜(о´∀`о)

上段、左から

・サイクルキャップ【EQUIPE RS】

RSRソックス

・ショートフィンガーグローブ【RS Aero Short Finger Gloves】

下段、左から

・ディープウインターソックスUltraz

モノグラムソックスEVO *2ペア

・Winter LS Skin Layer Ultraz

 

モノグラムソックスのパケージが1足だけ無くなっていますが、写真撮る前に試着しちゃいました(*ノω・*)テヘ

(ウィンターLSスキンベースレイヤーとサイクルキャップも試着済み)

 

モノグラムソックスの履き心地

”シャリッ”とした触り心地で、如何にも蒸散性良さそう(о´∀`о)

何処かを特異的にコンプレッションしたりしてはおらず、とってもフラットな履き心地。

気軽にガンガン履けるので、2足Getしたと言う訳です。

 

○サイクルキャップの被り心地

サラサラしていて、春〜秋(徳島だと11月位まで)に良いと思います。

びっくりしたのは、僕のデカ頭でも不快なキツさが有りません。

ブカブカと所謂大き過ぎる事は無く、しっかりとフィットしています。

 

○ウインターLSベースレイヤーUltrazの着心地

f:id:dekaketemasu:20211218183142j:plain

立派な箱に入っています

立派な箱に収められているスキンレイヤー。

f:id:dekaketemasu:20211218183242j:plain

お目見え

今までは冬のベースレイヤーとしてはモンベルのジオラインを長く愛用していました。

汗を溜め込まずに放出してくれるので、上りの後に長い下りが有るコースでも汗冷えせずに走れました。

↑を触ったり、10分間ほど着てみただけなのですが、正直『何だコレ?』と感じる異次元の快適性。

身体に追従してくれて、しかも温かく暑すぎない。

生地レベルで年々進化しているって凄いことだと思います。

冬の日、コレ着て外を走るのが楽しみヽ(^。^)ノ

 

12/18のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

一昨日、昨日と仕事が立て込んでいて、ローラー台に乗れませんでした。

2日間空いたので『サラ脚でぶん回すゼ!!』って言ってみたいですが、僕は弱体化の方が進んでしまい、”2歩進んで3歩下がる”を地で行っています_| ̄|○ il||li

て事でいつもの様にレースではなく、バッジハントのイベントに参加してみました。

f:id:dekaketemasu:20211218184113j:plain

ネオ京バッジハント

ネオ京のバッジハントイベントに参加。

1,3ステージは完走したので、2,4ステージが残っています。

で、今日は第2ステージに参加してみました。

ステージを完走する毎にオリジナルキット(ヘルメットやジャージなど)がアンロックされるみたいです。

スタート時には149人でした。

今日はスタート直後のダッシュには乗らず、のんびり走って脚の合うライダーと走れれば良いやと。

残り5km/25kmまでは中盤の集団で走っていました。

が、…

f:id:dekaketemasu:20211218184520j:plain

集団が…、遠のいて行く…。

4%の上りであっという間に置いていかれました…_(┐「ε:)_

やっぱり重力には勝てない(´Д`)ハァ…

f:id:dekaketemasu:20211218184926j:plain

最後だけ頑張って踏んでみた

アメリカ人ライダーと日本人ライダーと僕の3人パックでゴールまで走って来ました。

↑はゴール前400m弱から『抜かれるだろうな』と思ってスプリントしてみたのですが、緩々スプリントになんて興味も持たれずスルーされてゴール。

f:id:dekaketemasu:20211218185204j:plain

結果1

くねくね曲がるコースレイアウトでした。

f:id:dekaketemasu:20211218185246j:plain

結果2

いつもより呼吸的には楽かなと思っていたけど、案の定ちょっと楽しました(^^;ゞ

ま、運動してスッキリ出来たので良かったです。

 

夕食は肉会(๑•̀ㅂ•́)و✧

筋肉痛も不思議と肉を食べると治る、特異体質なオジサンです。

最近は師走の盛りに突入して、我が家は夫婦共々疲れてきています。

なので、体力付けねばと思い、ちょっと無理して良い肉をGet。

ちょっと無理するつもりだったのですが、近くのお肉屋さんが超絶良心的でして、とっても美味しそうな肉をお値打ち価格でGet出来ました。

f:id:dekaketemasu:20211218185826j:plain

調理前なのにヨダレが(^q^)

いつもよりも少し早めに夕食の準備を始めて(奥様が)、さて始めましょうかね(о´∀`о)

f:id:dekaketemasu:20211218185957j:plain

ナイスなサウンドでした

温めたホットプレートに牛脂を薄く伸ばして、ネギで香り付けを。

少し焼き目が付いたら、いよいよお肉をin。

ジュジューッと良い音を轟かせて、美味しそうな香りが嗅覚を全部持っていきます。

f:id:dekaketemasu:20211218190216j:plain

う、旨そう…

焼き豆腐やら白菜やら好きな具材を投入して、割り下(奥様作)を回しかけて蓋をして加熱すること少々。

f:id:dekaketemasu:20211218190354j:plain

肉、デカイ!!

焼いている時にビックリだったのですが、肉がデカイのです。

他のお店で出されるよりも厚みも有るので、とっても幸せでした。

ゆっくりと食べられたので、いい感じにお腹いっぱいになりこれでラストスパート出来そう。

 

急に寒くなってきたし、身体を壊さないように気をつけて年末を過ごしましょう。