風、雨、曇

天気予報では確か晴れだったと思うのですが、朝からどんより曇り空。

ローラー終わってシャワー後に洗濯物を干そうとしたら、パラパラと雨も降ってきました。

その後買い物に出掛けたのですが、しっかりと路面Wetでして洗濯物外に干すのを留まって良かった〜と。

 

 

12/19のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

今日もネオ京バッジハントのステージ4をクリアーしたらコンプリートなので、完了させたかったんだけど時間的に合わなくて、4wk FTP Boosterにチャレンジしました。

f:id:dekaketemasu:20211219145012j:plain

ウォームアップ完了!

まだ頭も起きていないけど、身体動かして脳に強制的に酸素を送り込もうって魂胆。

寝ぼけているので、ウォームアップでもキツかったです(;´Д`)

↑はウォームアップが終わってメインセットに入る前のレスト。

f:id:dekaketemasu:20211219145247j:plain

メインセット、ヤベェぞコレ…

L6/2分間を4回のセット。

L6で回すって30秒位の短時間でもキツいのに、2分間ってヤベェ…_(┐「ε:)_

2回目のサージで『強度10%下げちゃおうかな』って頭を過ぎったけど、どうにか堪えて最後までやり終えたのが↑

10分間の長いレストを終えて、6分間のフリーライドが待っているのです。

このフリーライドが曲者で、当初はL3で淡々と走ろうと思っていました。

なんだけど、実際始まってみると↓

f:id:dekaketemasu:20211219150049j:plain

フリーライドって地獄なんだね

特にターゲットパワーが無いので、ERGモードはコースの勾配に合わせて負荷が変化する感じに。

平坦ばかりのコースだと、ほぼERGモードの効果無しってところでしょうかね。

確かに序盤はL3で回そうとしていた意思は見えるのだけど、段々とL4リッチになってきました。

その内オレンジ色のL5で踏むようになるのだけど、残り時間結構有るしやっぱ相当キツイので、ちょっとタレてL4で回そうかなーと。

『ここで踏まなきゃいつ踏むの?』と謎の自問自答が有って、そこから出力上がりL5~L6で踏んでフリーライド終了。

ワークアウト始める前には”TSS 68”って書いてあったんで、『キツいけどどうにかなるか』と思っていました。

f:id:dekaketemasu:20211219150953j:plain

予定よりTSS高い…

蓋を開けてみれば、TSSは70でして僕の中での”辛いメニュー”リスト入り決定。

超絶久し振りにMax心拍数180bpm越えてるし、めちゃめちゃキツかったです。

ただ、同年代の方でもガッツリとトレーニングされていたり、レースに出たりしている方等はこんなの日常茶飯事だと思っています。

自分、まだまだです。

実は有給休暇が余りまくっていまして、明日も有給取得の為お休みなのです(о´∀`о)

明日はネオ京バッジハントのステージ4を完走して、コンプリートしたいな〜。