有給でござんす

今日も絶賛有給休暇消化中!

晴れて風も穏やかだけど、相変わらず車は山盛りで危険なので、今日もZWIFT。

ネオ京バッジハントシリーズは完了したけど、4wk FTP Boosterは未だ終わっていないので、今日もワークアウト。

 

12/22のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

特になんてことは無く、恙無くローラー台の準備。

走り出して、ARESの通気性の良さを再確認。

と言うか、風を受けない室内の筈なのに、シューズの中の足がスースーします( ´∀`)

ウォームアップはまだ低出力なので心拍数もそれほど上がらず、『寒いな〜』とか思っていたら、5.5w/kgでスプリントとか出てきた(・。・;

10秒くらいの短時間だったからケイデンス上げて何とか凌げたけど、後5秒長かったら無理だ_| ̄|○ il||li

今日も所謂SSTっぽいワークアウトなんだけど、やっぱり僕はL4以上になると途端に消耗が激しくなるみたい。

今日は何とか強度を下げずにメインのL4/5分間*2本をクリアー出来たのは嬉しいけど、5分が限界かもな…。

f:id:dekaketemasu:20211222135340j:plain

フリーライドが曲者

10分間のフリーライドが有るメニューだったのですが、やっぱり曲者。

7分間L3で残りの3分間はL4で回そうと思っていたのだけど、コースの傾斜に合わせてシフトチェンジで負荷を調整しなきゃならず、中々出力を一定に保てません。

この辺、やっぱ体幹が弱いのも一因だと思う。

↑はどうにか10分間のフリーライドを乗り切って、レスト中にゼーハーしている所。

f:id:dekaketemasu:20211222135704j:plain

ゴールは目前

↑の目前の青いゲートを潜ったらワークアウト終了なんですが、画面右上のマップでもう少し走ったら峠の頂上を示すアーチが見えていました。

て事で、ワークアウトは終了しても引き続きフリーで登頂しておきました。

f:id:dekaketemasu:20211222135841j:plain

よく頑張りました

今日も朝から1時間のワークアウト。

お昼に近所のお好み焼き屋さんで”豚キムチモダン”を頼んでテイクアウト。

がっつりボリュームなのに安くて助かります。

どうやら今年はもう実走は出来なさそう。

とは言えZWIFTのお陰でかなり楽しめているので、今年もZWIFT様様だなぁ〜(о´∀`о)

僕は今週金曜日までが今年の勤務で、来週は余っている有給休暇を使うのでお休み。

(それでも結構捨ててしまうんですが…。゚(゚´Д`゚)゚。)

明日、明後日の後2日間で今年の勤務も終わりかと思うと、色々有ったなぁと思ったりしますが、明日はお客さんと面会が入っていたりしてまだ休みモードには入れないんだった。

週末から強烈な寒波が襲来するみたいだし、身体に気をつけて過ごしましょう!