有給につき、朝ZWIFT

余りまくっている有給休暇を消化すべく、今日はお休み。

風も穏やかなので、屋外をサイクリングしたかったのですが、気を揉んでいた通りお外は車が山盛り。

早朝から大型車も多いし、こりゃ無事に帰って来れれば御の字な匂いがしたので、いつも通りのZWIFT。

ネオ京バッジハントのステージ4が未だ終わっていないので、今日完走出来れば良いかなと思いまして。

 

 

12/20のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

明日はちょっとした会議も有るし出勤するので、今朝は出勤日と同じ時間に起床して朝食はTKG。

僕は朝食を摂らないといつまでもぼーっとしているし、身体も眠ったまま起きてくれません。

かと言って昨日みたいに起き抜けにカップラーメンとか食べちゃうと、がっつり胸焼けして気持ちが悪いのです(;´Д`)

深煎の豆でコーヒーをドリップで点ててから、ZWIFTの準備開始。

8時からのネオ京バッジハントシリーズのステージ4に参加します。

今日はちょっと朝が早いので、約5分前にログイン。

f:id:dekaketemasu:20211220131237j:plain

ライダー多いな!

人気のイベントなのか、今までの1~3ステージもライダー多かったです。

今日もいつも通りスタートを待つライダーは沢山。

今日もスタート直後の猛ダッシュには乗らず、マイペースで走る事に専念。

33km、320mupのコースでいつもよりも長めなので、序盤に燃え尽きちゃ勿体ないと思いまして。

f:id:dekaketemasu:20211220131911j:plain

のんびり行きましょう〜♨

スタート後、今日のライダー数は219人との事。

それだけ多ければ、脚が合いそうな集団に出会えるだろうなと思い、ちょっと頑張り気味の2.2〜3w/kg位で進んで集団を探します。

f:id:dekaketemasu:20211220132149j:plain

集団見ぃ〜っけm9(^Д^)

直ぐに2.5w/kg強で進んでいる集団と出会えたので、吸収されて走ることに。

↑は残り22km時点の画像ですが、長いことこの集団で走っていました。

が、相変わらず僕は上りがクソ弱いので、お城までの上りであっという間に置いていかれました…_| ̄|○ il||li

そこからはひたすら一人旅。

f:id:dekaketemasu:20211220132442j:plain

3人でパック形成

残り14kmでイギリス人とアメリカ人と僕とで3人のパックで走る事に。

↑は僕が引いていますが、3人でクルクルとローテーションして進んでいくのが何だか嬉しいです(о´∀`о)

普段一人で走っていますし、仮に数人で走っていても怖くてローテーションに加われるか微妙(;´∀`)

現実世界では怪我と隣り合わせですが、バーチャルなら落車して肋骨折ったりしませんからね←(以前しょーもないコケ方してヤッたゞ)

結局3人でゴールまで走り、ゴールスプリントする展開になったので、僕も混じらせて貰いました。

f:id:dekaketemasu:20211220133045j:plain

Stage4 完走!

今朝Stage 4を完走したので、ネオ京バッジハントシリーズはコンプリート!

まだどんなアイテムがアンロックされたのかチェック出来ていませんが、これで次回からネオ京キットでライド出来るな。

f:id:dekaketemasu:20211220133350j:plain

結果その1

1時間のコース、Average 200Wで走れれば良い感じだと思っています。

f:id:dekaketemasu:20211220133458j:plain

結果その2

TSS 83は中々頑張ったなといった所。

1時間のワークアウトでTSS 80超えるワークアウトは、キツくて僕は多分クリアーできないと思う…。

f:id:dekaketemasu:20211220133739p:plain

お世話になってます、Intervals.icu

intervals.icuには本当にいつもお世話になっています。

フリーでここまで詳細にデータ出してくれるのは、本当に有り難いですm(_Y_)m

色々と開けっぴろげに開示しちゃうのも恥ずかしいですが、まぁ良いか…。

どうやらAverage 200w、NP 214wらしいです。

いつもよりも消費カロリー多いし、疲れたけど気分もスッキリして気持ちが良い(о´∀`о)

 

Cycle Scienceさんへお出掛け

そう言えばCycle Scienceさんにお邪魔するの久し振りだな〜。

いつもSystemSixが不調になると診て頂いているCycle Scienceさんですが、今日は特に不調や不都合は無いけどお出掛け。

と言うのも、いつもお客さんが沢山でお忙しいのに丁寧に接してくれますし、メンテナンスも凄く丁寧にして頂いています。

今年もオーバーホールから始まり、ブレーキが突然効かなくなった対応やディレイラーハンガー不調などなど親身にご対応頂きました。

お礼と来年もお世話になりますとの思いも込めて、鳴門のことらやでどら焼きを購入してT田さんに皆様でどうぞと。

去年に続き、今年もお店のカレンダーを頂いてしまい、何だか恐縮です。

いつも本当に有難うございます。

来年も宜しくお願いいたします。

頻繁にお会いできないけど実際にお会いしてお礼を伝えられるのって、やっぱ年末だからなのかも知れない。

そう云う意味では、忙しなくて危なっかしい年末にも感謝かも。