仕事終わりにZWIFT

この時期の寒気の影響で徳島は曇ったり雨が降ったり。

そもそも仕事が終わってから屋外を走るのは、暗くて視界が悪い所を中々なスピードで走るので、ちょっと怖くて出来ません。

オーバーミリオンなバイクをぶっ壊したら、家に入れて貰えなさそうなので…。

という事で、ZWIFTです。

 

1/24のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

日曜日のL2/90分が効いてまして、朝から身体が怠重いのです。

アクティブリカバリーでもやっておこうと思い、REVO Spin & Sprintなるグループライドにジョイン。

f:id:dekaketemasu:20220125134843j:plain

10分前行動!

10分前にスタートラインでスタートを待つも、スタート直前に通信エラーしまくったのでMacを再起動&ZWIFTも再起動。

ワタワタしてたら、既にスタートをしてしまったらしく、ライドリーダーの居る集団に合流。

f:id:dekaketemasu:20220125135501j:plain

遅れてジョイン!

ライドリーダーと一緒に走っていたら、通信エラーは起きなかったので一安心。

と思ったら、ライドリーダーが通信落車でリタイアしたみたいです。

ライドリーダーの存在でどうにか纏まっていた(Flyerも居ましたが)集団が、一気に崩壊。

2.5w/kgのグループライドなので、僕はそのつもりでリカバリーライドを目的に参加しているので上げること無く淡々と。

するとフランス国旗のプロジャージを発見!

f:id:dekaketemasu:20220125141223j:plain

紳士ライダー!

流石の紳士な走りで、2.5w/kgで走っていました。

途中で突然居なくなるまで、僕も一緒に走っていました。

(ペースが同じなので)

f:id:dekaketemasu:20220125141544j:plain

ライダーが集まってきた!

コンセプトに沿った穏やかな走りなので、自然と他のライダーが集まってきて集団を形成されます。

集団が形成されるとドラフティングが効くので、僕にとっては有り難いです。

が、突然Jegatプロが居なくなってしまいました。

すると、集団は全く纏まる事がなくなり、好き放題に散り散りになっていきます。

f:id:dekaketemasu:20220125141738j:plain

再び集団崩壊!

残ったのは緩々と進む僕と他2名。

結局最後までこの3名で進んでいきました。

f:id:dekaketemasu:20220125141942j:plain

ペース維持!

上りで置いていかれそうになったのでチョロっと踏みましたが、2.5w/kg付近で一定で進んでいったので良いリカバリーライドになりました。

f:id:dekaketemasu:20220125142129j:plain

ジャージをアンロック!

どうやらジャージがアンロックされたみたいです。

が、ネオ京キットが気に入っているので、そのまま放置しておきます。

f:id:dekaketemasu:20220125142226j:plain

結果!

終始穏やかに青色(L2)ベースで走れたので、良いかな。

最初のカチ上げはライドリーダーに「Go! Sprint!」と檄が飛ばされたので踏んだだけです。

以降は"任意でスプリントしても良い"って事だったと分かったので、淡々と走っていました。

1時間で600kcal消費出来ているのだから、まぁ良い運動できたかも。