シルバーウィーク後半3連休初日

シルバーウィーク前半の3連休は台風14号の影響でずっとインドア。

勿論屋外ライドなんて以ての外で、大人しくZWIFTやって満足。

今日からシルバーウィーク後半の3連休がスタートしたワケだけど、今日もまた台風の影響で朝から雨(;´Д`)

今日もいつも通りZWIFTで汗流したワケだけど、朝の内はちょっと涼しかったので1時間ローラー回せて嬉しい(о´∀`о)

 

9/23のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

休み前の夜にiMacで遊び始めちゃうのが良くない癖で、昨晩も無印良品で復活していたので思わず買ってしまった”アルミ丸軸万年筆”のコンバーターを調べて、Amazonでポチッと。

なので朝は怠かったけどコーヒーで目を覚まし、グダグダしてたら8時を回ってしまったので、急いで準備してZWIFT。

台風14号通過後に急に涼しくなったので、ローラー時間を1時間に戻そうとしているのだけど、やっぱり身体が着いてこないので徐々に。

先ずは低い強度で1時間乗ることを優先して取り組んでみよう。

て事で、(C)ペースパートナーのココさんとライド。

 

先ずは鬼門の30分!

いつも開始〜30分がキツい。

なので、取り敢えず30分越えを目標に頑張ってみる事に。

寝不足が過ぎたり、体調良くなかったりすると、大体はこの辺で完全に集中力がぷっつりと切れちゃう頃合い。

ちなみに↑画像の左側のカナダの女性ライダー、めっちゃ強かった!

 

40分もクリアー!

上りでココさん千切ってしまったりしながらも、どうにか40分間はクリアー。

しっかり汗も流れ落ちてきた。

けど、『そろそろ終わろうかなぁ…』とか過ぎってた時期。

 

50分間耐えられた!

50分間どうにか耐え、目標の1時間まであと10分間。

Titans groveのアップダウン区間は周りのライダーが速いので、どうにか集団に残りたい僕はガッツリと脚が削られていく…(;´Д`)

一度ドロップしたら、復帰は僕の脚じゃ無理だろうな。

 

目標の1時間達成!

1時間のライド達成!

ローラーとは言えやっぱり運動して汗流すとスッキリする(о´∀`о)

 

集団、バイバイ!

先行していたけど、心拍数を落ち着けないとローラー終われないので、集団にパスされてマイペースで。

 

おっ、強いライダー!

さて心拍数も落ちてきたし終わろうかと言う所で、冒頭のライダーにもパスされた。

途中で物凄い強度でインターバルっぽい乗り方していたみたいだけど、僕じゃ到底後ろに着く事さえ出来なさそう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

はい、結果!

1時間で687kcal消費できてるし、良い脂肪燃焼だ(о´∀`о)

鈍ってしまった身体を(元々仕上がってないけど^^;ゞ)脂質代謝優勢な体質にする為に、ベーストレーニング続けて運動出来る身体にしないと。

 

 

久々にランチを頂きに

相変わらずCOVID-19の猛威で、中々外に美味しい食事を頂きにも出掛けられず。

最近は大分新規感染者数も収まりつつあるみたいなので、久々にお魚を頂きに。

その前に、職場の先輩に先日収穫したばかりのお米を分けて頂いたので、精米しにコイン精米機のある農協へ。

精米中!

玄米30kgはやっぱり重たい。゚(゚´Д`゚)゚。

雨も霧雨みたいなのが降っていたので、出来るだけ雨を避けて精米機に投入。

30kg精米するのに300円。

あっと言う間に精米が終わり、いよいよ楽しみにしていたランチ。

なんだけど、途中のブックオフに寄って、気になっていたBlue Giantを一気にお買い上げ。

運良く30%割引だった!

知らなかったのだけど、岳を描いた作者の模様。

山岳に特に何の思いもなかった僕だけど、岳は面白いと感じていたのでBlue Giantも楽しみ(о´∀`о)

久々の海鮮丼!

どうやら3ヶ月振りの海鮮丼。

相変わらず凄いボリュームだけど、腹ペコの僕達は天ぷらの盛り合わせ(1人前)も注文。

夏の間、外食は一切せずに職場でも食堂を使わず、2020年から奥様が作ってくれているおにぎり。

なので、久々の海鮮丼と天ぷらの美味しさと満足感は一入。

雨だけど、とても充実した休日だった。