長期連休明け

年末年始の10連休を終えて、2022年初週の出勤。

いやぁ〜、キツかったぁ…(´Д`)ハァ…

連休中も早起きはしていたけど、仕事となると何故か起きたくなくなると言う…(^^;ゞ

無理やり起きて出勤してもボーッとして、まともに動けない_| ̄|○ il||li

営業さんとか、よく年始の挨拶回り出来るなぁと尊敬です。

そんな2022年最初の週はRaphaのセール品が着弾(о´∀`о)

f:id:dekaketemasu:20220108161449j:plain

安くなってました!

上段左から

・ クラシックロングスリーブジャージII

・ メカニクストラウザース

・ プロチーム ウインターソックス

下段中央 ロゴミュゼット(サコッシュ

 

良い意味でコンサバティブな印象が有り、鉄板だと思ってます。

「コレ着とけば大きく外さないだろう」てな。

 

3連休初日の今日は晴れたのですが、朝は車の窓ガラスが凍りつくくらいの冷え込み。

近所の道路も一部凍ってました。

てことは、峠はやべーなと思い、まぁそもそも髪の毛切る予約をしていたので、屋外サイクリングはお預け。

チャチャッと髪の毛切って貰った後に、眼科で注文していたクーパービジョンのコンタクトレンズを引き取り、お昼を食べに鳴門へ。

f:id:dekaketemasu:20220108162154j:plain

牡蠣フライが巨大です!

瀬戸内は牡蠣が美味しいので、今が旬の牡蠣を使ったカキフライ定食。

奥様も同じ物を注文しまして、二人でしっかり満足できました。

相変わらず美味しい出汁のお味噌汁もたっぷりだし、いつ来ても満足できるお店。

帰宅後は食べた分の一部でも消化しなきゃと、ローラー台に跨りました。

 

1/8のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

昨年GetしたS-WORKS ARESが大分僕の足に馴染んできました。

f:id:dekaketemasu:20220108162547j:plain

フィット感が堪らない!

全体をキュッと包んでくれるフィット感で、どこか一部を締め付けたりしないので、とても快適な履き心地です(о´∀`о)

穿く時は靴べら有った方が良いですね。

以前履いていたBONT Vapor Sの様にササッと履いて出掛けられないですが、そもそも僕はこれまで屋外をサイクリングしていてシューズを脱ぐ場面に遭遇した事がないので、今後もその心配はないかと思います。

 

ZWIFTコンパニオンアプリでイベントを探していると、1.8~2.2w/kgのソーシャルライドが有ったのでエントリー。

どうにも疲れているので、レース出る気力は無いしそもそもタイミング的にもレースイベントが無かったので。

イベントが始まるまではWatopiaをCadenceさんとサイクリングしようと、ライドスタート。

f:id:dekaketemasu:20220108163236j:plain

ライドスタート!

2.5w/kg一定で走ってくれるので、僕もペースを合わせて余り離れないように走ります。

f:id:dekaketemasu:20220108163335j:plain

接続不安定!

あれ、通信落車が発生…_| ̄|○ il||li

勿論Cadenceさんには置いていかれました(;´Д`)

f:id:dekaketemasu:20220108163439j:plain

ダメだコリャ!

何だかWi-Fiの接続がめっちゃ不安定(;´Д`)

一度ZWIFTも終了してルータの電源も落として再起動。

f:id:dekaketemasu:20220108163828j:plain

ここまでのサマリー

取り敢えずここまでのライドレポート。

イベント開始5分前を切ったので、急いでZWIFT再起動してログイン。

f:id:dekaketemasu:20220108163931j:plain

スタート3分前でJoin!

3分前にスタートラインに並べましたε-(´∀`*)ホッ

このまま通信落ちないでと祈りながらスタート。

幸い通信トラブルは発生せず、無事にイベントを楽しめました。

2~2.5w/kgで最初から最後まで同じ集団で走行。

f:id:dekaketemasu:20220108165324j:plain

ドラフティングは有り難ぇ!

結構大きな集団で走れたので、ドラフティングの恩恵を感じまくり!

集団先頭の方は2倍後半で踏んでるのに、僕は1.8倍とかで楽してました(^^;ゞ

特にドンパチすることもなく、45分間を淡々と走ってゴール。

(ソーシャルライドだし)

f:id:dekaketemasu:20220108165542j:plain

え、どんケツ!?

安定の後方順位と言うかほぼケツでして、そろそろ指定席になりつつあります(;´Д`)

f:id:dekaketemasu:20220108165629j:plain

ぐるぐるしました!

良いサイクリング出来ました。

今日はフェンスのないソーシャルライドでしたが、脚の合うライダーで集団形成してイベントの趣旨に沿った走行出来れば気持ちが良いです。

f:id:dekaketemasu:20220108165813j:plain

良い運動した!

TSSは50以下なので疲労は貯まらないだろうし、45分間しっかり汗かけてスッキリ。