寒波襲来

昨日からボーボーと北西風が唸りを上げ、今もまだ強い風が吹いています。

夜通し風が煩くて眠りも浅く、今日もローラーでZWIFTだと思っていたので特に気持ちが下降する事もなくローラーの準備。

そう言えば、RCC(Rapha Cycling Club)のメンバーじゃない僕は今日からRaphaのセール。

実は昨日の内に案内が来ていたので、チョロチョロと眺めていました(*ノω・*)テヘ

 

12/27のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

昨日のRamp TestでFTPが上がって喜んでいましたが、まだまだPWRは3.3w/kgですから引き続きローラーを中心にトレーニングは必要かと思っています。

ヘビー級なのですが、FTPとしては4w/kgくらいはやっぱり楽しくサイクリングする上では必要かなと思っています。

 

今日はOTR Tempo Group Rideに参加。

『2.5-3.2w/kgで走ろう』って意図だろうから、上げ下げされたらきっと追い付かないな(^^;ゞ

とは言えレースじゃないんだし、脚の合いそうな集団で走れたら嬉しいなと。

f:id:dekaketemasu:20211227130114j:plain

久々にグループライドで汗流そう!の画

Tempoなので、L3くらいの強度で淡々と走りたいと思っていたので、丁度良いタイミングでした。

コースも30km弱なので、1時間10分~20分で走れるかなと皮算用

f:id:dekaketemasu:20211227130511j:plain

スタート!の画

A~Dの全カテゴリ同時にスタート。

それにしても寒いので、身体が温まるまでに時間が掛かるな〜。

いきなり高強度とかで踏んだら、膝壊しそうで怖いな〜。

とか思っていたら、スタート直後から大勢がぶっ飛んで見えなくなりました…(;´∀`)

f:id:dekaketemasu:20211227130707j:plain

レースなの?の画

飽くまでもTempoペースで走りたいし、取り敢えず”Group Ride”と銘打たれているイベントなので、緩々と走っていきます。

自分を貫け〜!

f:id:dekaketemasu:20211227131014j:plain

ラストだぜ!の画

ほぼ単独走なのでどんな走り方しても周囲には不快になるライダーも居ない事だし、上りではちょっと頑張って踏んでみたり。

出力の上げ下げはダメージ受けるので、200~220wくらいで穏やかに回していくのが良いや。

f:id:dekaketemasu:20211227131251j:plain

周回遅れ!の画

最終周回でAカテのぶっ飛び集団にラップされました。

普通に4倍とか5倍とかで流してるって、一体どんな物喰っててどんな身体してんだ?

f:id:dekaketemasu:20211227131438j:plain

Bカテにもラップされた!の画

ゴール前500m地点でAカテに続いて、Bカテの集団にもラップされました_(┐「ε:)_

こっちも普通に5倍とか越えてるし、一体どうなってんだ?

f:id:dekaketemasu:20211227131621j:plain

はい、ゴール!の画

Bカテにラップされたスクショ時点では111人がスタートした筈なのに、いつの間にか半減してるってどういう事?

全員がゴールしないと、正確なした順位が出ないのかな〜?

f:id:dekaketemasu:20211227131844j:plain

Cカテ!の画

Cカテにフォーカスしてもどんケツでした〜_(┐「ε:)_

そりゃ僕よりも上の順位のCカテライダーは3倍以上で走っている中、僕は2.6倍なので当たり前だよな〜。

f:id:dekaketemasu:20211227132030j:plain

結果!の画

30km弱のコースで1時間を切ったし、Avg. 200wを越えていたみたいなので自分的には上出来かと。

昨日のFTP計測で身体に受けたダメージがまだ少し自覚症状として感じられたので、今日は血流促進して回復するイメージで回せました。

年末の大掃除も少しずつ始めてはいるけど、明日辺りから加速させて綺麗な部屋で年末年始を迎えたい所。

明日の夜は映画を見に行く予定も有るし、効率的に過ごさないと。