晴れても爆風

今日の徳島は朝の内は曇っていたけど、段々と明るくなってきてすっかり晴れました。

でも風が強い…-ζ-;

 

お腹が空いて起床し、ホットサンドメーカーでベーコン、ほうれん草、卵のホットサンドを作りました。

ホットサンドを焼いている間にコーヒーを点てて、丁度良いタイミングで奥様も起床。

朝食後に洗濯物を干していたのですが、昨夕の予報では今日は風が強くなるとの事。

f:id:dekaketemasu:20210418123309p:plain

ウェザーニュースより拝借

確かに洗濯物を干し終わって暫くすると、急に風が強くなってきました。

お昼ごはんを買いにスーパーに買物に出掛けた時には、吉野川大橋の風速計で9m/sec.。

爆風が吹きまくっている中でも、車の中から何人かローディを見ました。

ただ、”晴れてるし、サイクリングに行くか”的な感じでしたね。

風さえなければ楽しいんだろうけど、まぁZWIFTを選択出来るだけ幸せだな。

帰りに本屋さんでサイクリングコースが乗っていそうな本を探したけど、残念ながら気に入ったものを見付けられず。

圧倒的にキャンプの本は多かったから、ちょっと残念でした。

道路脇に植えられたツツジが、いつの間にか見頃を迎えていました。

偶々見つけた藤も綺麗な紫色。

f:id:dekaketemasu:20210418124039j:plain

今日もゆっくりゴロゴロな休日、明日からの1週間に備えて休んでおこう。

 

今日の16:00から始まるTour of Watopia Stage 5のShorter Rideにエントリーしておきました。

始めてシリーズのイベントに続けて参加しているけど、(Stage 1は参加し損ねた;ゞ)

1時間毎に出走できるって有り難い。

これは来週にでも走り損ねたStage 1にエントリーしないと。

今日のローラーはASSOSのEquip RS S9ビブショーツを投入予定。

連休中にちょいとお出掛け予定なのですが、流石にぶっつけ本番は怖いので、調子を見ておこうかと思いまして。

持った感じ、『軽っ!!』とビビるくらいの軽さで、正に豚に真珠なレーシングモデル。

パッドや着心地など楽しみだな〜(ᵔᴥᵔ)

f:id:dekaketemasu:20210418124738j:plain