全くダメ

昨晩はレイトショーでキングスマンを映画館で観てきて、珍しく遅くまで起きていました。

所が眠りに就いたと思ったら、午前3時に胃のムカムカと下腹部違和感で起きてしまいました。

暫く寒いトイレに篭ることになり、いつもの様に夜中にお腹を壊す芸を披露_(┐「ε:)_

睡眠スコアもガッツリ低く、でもまぁ仕方なくローラー台に乗る準備開始。

 

12/29のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

あんまり気が乗らないな〜とか思いながらも、目ぼしいイベントが無いので(と言うか、気力が無いゞ)、何故か血迷って高強度系のワークアウトを選択。

Zwift Academy Road: Workout 2 | Peak VO2 Intervalsを選んでスタート。

長〜い10分間のウォームアップを終えると、L3のランプアップ。

FTPが上がった直後なので、物凄くキツい…。

ついこの前までL4だった強度がL3になっているワケで、身体がまだ負荷に慣れていません。

f:id:dekaketemasu:20211229133900j:plain

初回のメインセット!の画

ガツンと負荷の高いメインセットをを6回繰り返さなきゃならないのです。

↑は1回目のセットですが、コレは無理ゲー(;´Д`)

f:id:dekaketemasu:20211229134037j:plain

ギブです(;´Д`)

1回目のメインセット終了直後に強度を10%低減。

2回めのメインセットに突入も、コレはダメだ…_(┐「ε:)_

全然パワーが出せず、さっさとスキップしてワークアウトはDNF…_| ̄|○ il||li

f:id:dekaketemasu:20211229134235j:plain

低強度が精一杯!の画

L1を混ぜつつL2メインで20分くらい走るのが関の山でした。

と言うか、L2でもキツかった…(;´Д`)

f:id:dekaketemasu:20211229134414j:plain

結果!の画

新しく設定されたFTPに全く身体がついていけません…。

暫くは低強度/ちょい長めのワークアウトなりイベントを選んで、毛細血管のネットワークを増強したい所。

 

お昼ごはん後には大掃除をしまして、割と体力が削られました。

とは言え生活空間がどんどん綺麗になるのはやっぱ嬉しいですね(о´∀`о)