連休2日目もローラー

連休2日目の今日は朝から晴れていたけど、天気予報通り風が強く、肌寒い朝

昨日の雨で路面もWetだろうし、風も強くて落枝とかも散乱していると思い、今日もローラー台へGo。

奥様が散歩したみたいですが、車も多いし、やっぱり風が強くて危ないと言っていました。

 

4/30のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

4月最後の日の今日もZWIFT。

本当にローラー様様でして、ローラー回してZWIFTで遊んでいると、屋外を走れなくても苛立たないですし、まぁ良いやと言う気になるので有り難いです。

そんな今日は昨日と同じワークアウトを選択し、L2で1時間クルクル。

60kmを超えるルートなので、ルート完走は目指さずにワークアウト完遂が目標。

メインセットに突入!

L2とL3の境界を40分休み無く回すのですが、体感的には昨日よりもキツめに感じました。

朝の気温も低かったし、身体が温まって無いのかなとも思いましたが、ワークアウト後に右のハムストリングスに張りを感じたので、疲労が回復出来てなかったのかな?

そんなに疲労が貯まるワークアウトは全然していないんですが…(;´Д`)

メインセット終了!

特にサボることも無く、淡々と指定出力で回していました。

今朝の気温は10℃台前半だと思いますが、窓全開でサーキュレーターも全開運転ですが、しっかり汗は流れますしボトルの水も空。

やっぱりローラーって暑さ対策が大変です(;´Д`)

結果!

淡々と回して600kcal消費できるのだから、有り難いです。

成果は出ているのか?

intervals.icuで見てみましたが、メインセット中のパワーと心拍数の関係が↑図。

Power/HRが以前は1.2台だったので、少し改善されているみたい。

カップリングも2%みたいだけど、この2%が良いのか悪いのかがイマイチ分かっていません。

低強度なので本当はもっと長い時間乗るべきなのでしょうが、おケツが痛くなりますしメンタル的にもキツイので、今は1時間が良い所かな。

続けてこそだと思うので、長い目で見ていこうと思います。

4月の結果

STRAVAのトレーニングカレンダーを見てみると、今月も先月に続いて800km/月乗れたみたいです。

体感的に圧倒的にL1+L2の滞在時間が長いですが、そもそも運動に適した身体ではないと思っているので、先ずはフィットネスを上げていかねば。

1000km/月乗りたい!