4/25-5/1の結果

天気予報通り、今朝は路面が激Wet。

ただ、午前中には雨が上がって晴れ間が出てきました。

風も強く吹いているので、ひょっとすると明日には路面が乾くかも。

生憎明日は在宅勤務なんで、走りに出掛けられないんだけど…(;´Д`)

て事で今日も相変わらずZWIFTなんですが、朝は小松島の農協に買い物に行くことに。

そろそろ魚も食べたいし、品揃えはいつもの鳴門よりも多いので。

おまけに道の駅鳴門が4/29にオープンしたので、併設する農協も激烈カオス間違いなし。

小松島の農協では大ぶりの切り身が4切れ入った真鯛がなんと600円だったりと、いつも通り開店直後じゃないと買い物出来ません。

僕らがレジに並ぶ頃には、お店はお客さんでごった返していました。

混み始める頃には撤退なので、良いパターンです(*‘ω‘ *)

 

4/25-5/1の結果

4/25(Mon)

前日にしまなみ海道から帰ってきたのですが、前の週のしまなみ海道に行く前はレスト多めでした。

なので身体にL2強度を思い出させる為にもL2で1時間(正味40分間)のワークアウトを選択。

僕にとってベースのワークアウトの1つ!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.29

Efficiency Factor:1.31

 

4/26(Tue)

気温が上がって汗の量も倍以上!

ボトルの水もあっという間に空になるし、水を我慢する選択肢は無いので迷わず補給。

レスト時の心拍数も中々落ちずに、暑さへの順応に一抹の不安。

これも僕的ベースのワークアウト!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.25

Efficiency Factor:1.29

 

4/27(Wed)

水曜日は週に一度の高強度の日。

先週のしまなみ海道前は、準備のためにローラー台からSystemSix下ろしたりして、ワークアウトをお休みしていました。

て事で、いつものワークアウトを選択。

とてもキツイ!

Classification:Polarized

PWR/HR:1.27

Efficiency Factor:1.48

 

4/28(Thu)

フルレスト。

 

4/29(Fri)

L2で淡々と回す1時間のワークアウトは、決して楽ではなく寧ろおケツ痛くなるし、強度変化が無いのでメンタル的にもキツい。

なんだけど、ベーストレーニングとしては避けて通れないし、意外と好きかもしれないワークアウト。

ルート完走を目指して、ワークアウト後もL2でちょっと走った。

ワークアウト後も追加で!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.26

Efficiency Factor:1.29

 

4/30(Sat)

雨が降り続いて肌寒い一日だったけど、変わらずL2でクルクル。

脂肪よ燃えろ!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.32

Efficiency Factor:1.34

 

5/1(Sun)

数ヶ月単位での久しぶりにCカテのレースに参加。

買い物から帰ってきてスタートまで時間が10分しか無かったので、アップ無しでスタート2分前にログイン。

アップ無いのでスタートから心拍数爆上がりで、集団内で休んでいても、いつものワークアウトと同等の160bpm近辺なのにスゲー苦しかった。

逆にスタート後30分くらいしたら170bpmでも耐えられそうな感じに(^^;ゞ

ウォームアップ大事!

去年の11月振りのレース!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.19

Efficiency Factor:1.44

 

このGW前半は雨ばかりだったから、後半はどうにか走りに出掛けたい所。

まずは明日の在宅勤務を乗り越えねば!