頭デカイ

今日も晴れて風も弱かったですが、やっぱ新型コロナウイルスの急拡大が気になります(;´Д`)

なので今日もZWIFTで苦しんでおこうかと思いました。

 

1/9のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

別にレースやイベントに積極的に出るわけではないですが、冬の間は毛細血管増やしたり、SSTFTP上げる土台作りしたりと所謂”ベーストレーニング”に重きを置く時期かと個人的には思っています。

と言うことで、今日もL3下限〜上限インターバルのワークアウトを実施しました。

f:id:dekaketemasu:20220109151136j:plain

緑の人だ!

Watopiaを選択して走っていると、ワークアウトのウォームアップ中に緑の人と一緒に走っている集団にパスされました。

↑では3.3w/kgで走っていますが、一定でこのペースで走っているのだと思いますが、僕のFTP強度なので多分早々にサヨナラです(;´Д`)

そして今日もウォームアップ中に通信落車が発生_| ̄|○ il||li

ZWIFTは起動させたままWi-Fiをオフにしてみたり、別のWi-Fi信号を使ってみたりしたらどうにかなりました。

それにしても不安定だな〜(´ε`;)ウーン…

ワークアウト自体はHIITの様に心臓が爆発しそうになる派手な疲労ではなくて、地味にダメージが蓄積する感じの疲労でした。

L3とL4の微妙な境目で回しているので、心拍の上昇も派手じゃないのですがこの手のダメージって僕の場合は次の日に引き摺るパターンなんですよね。

f:id:dekaketemasu:20220109152423j:plain

ボトルに水補給!

L3とは言えガッツリ汗かきますので、ボトルの水も寒いのにみるみる消費しちゃいます。

で、↑はキッチンに水を補給しに行ってサボってました(^^;ゞ

この後の230w/5分間でキッチリ苦しむので、まぁサボるだけ時間の無駄なんですが。

f:id:dekaketemasu:20220109152639j:plain

痩せたい…、痩せねば…

TSSに対して消費カロリーは高いと思いますので、L2には劣りますが脂肪燃焼には良いメニューなのかなと思います。

今日選択したWatopiaのコース"Climber's Gambit"は27.8kmなので、もう少しだけ追加してルート完走を目指します。

f:id:dekaketemasu:20220109152952j:plain

随分上らされたな!

ガッツリ上らされて、どうにかルート完走。

そろそろ距離的にも長いルートしか残っていないので、これからルート完走のハードルが一気に高くなってしまいました。

ローラー台に乗れるのって精々1時間ちょっとなので、そうなると平坦ルートで40kmくらいかな。

f:id:dekaketemasu:20220109153214j:plain

800kcal消費!(๑•̀ㅂ•́)و✧

消費カロリーも800kcalを越えてくれたので、まぁ自己満足だけど運動したな〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

このままお腹周りの肉が落ちてくれれば良いのですが、中々しつこいんですよね(;´Д`)

今日も運動できてスッキリです。

 

合うヘルメットが無い…

ZWIFT後はCycle Scienceの小松島にヘルメットの試着をしに出掛けてきました。

唯一LAZERのGenesis AFのLサイズがフィットしたのですが、使用しているローディ多いですしちょっと琴線に触れ無いんですよね(;´Д`)

POCのOmneとかあったので試着しようとしてみたのですが、僕のデカ頭ではそもそも入らなかったり_(┐「ε:)_

ど田舎徳島なので試着できる所が無く、ヘルメットも選ぶのが大変なんです…(;´Д`)

おまけに世界的な物流麻痺の影響なのか、メーカーの在庫も無いみたいですし。