7/11-7/17の結果

梅雨が戻ってきたような一週間で、ジメジメ&ムシムシの不快指数高止まり週間でした。

仕事も相変わらずバタバタと忙しく、体力削られた最終局面で研究発表させられたりと、いつもはフワフワ・ユルユル過ごしていますがメンタルも削られた一週間でした。

スペインとの会議が2週間延期になったのはちょっと助かったけど(^^;ゞ

 

2週間振りに屋外をライド出来て嬉しかったのだけど、今年の夏は梅雨みたいな天気が多いみたいで、また来週から曇りや雨が多いみたい。

夏を実感!

 

7/11-7/17の結果

7/11(Mon)

相変わらずエアコンの無い自転車部屋は33℃をマークする灼熱っぷり(;´Д`)

そんな中なので、やっぱり30分間のローラーが限度なのです。

あっという間にボトルが空になるので、レストのたびにボトルに補水しとります。

水分大事!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.24

Efficiency Factor:1.35

 

7/12(Tue)

相変わらず暑い毎日だけど、ちょろっとL4も踏んでみるかと、妊婦さんとか怪我から復帰したライダー向けのワークアウトシリーズから超短時間L4フミフミ。

TSS 26でも久々のL4強度に身体はびっくり!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.17

Efficiency Factor:1.38

 

7/13(Wed)

週に1度の中高強度の日。

30分のワークアウトも選べるほど有るけど、いつも通りSevensをチョイス。

汗だくです!

Classification:Polarized

PWR/HR:1.3

Efficiency Factor:1.52

 

7/14(Thu)

結構疲れていたけど、スペインとの会議が流れて予想より早く帰れたので、奮起してローラー台へ。

珍しく室温が28℃と30℃切りしていたので、L2で1時間回せるか挑戦。

いつもはワークアウトを選ぶけど、丁度グループライドイベントがスタートして3分経った所だったので、遅れて参加することに。

L2でマイペースにクルクル走ろうと思ったのに、Vent-Topに上らされた_(┐「ε:)_

大体1時間て事で!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.2

Efficiency Factor:1.34

 

7/15(Fri)

フルレスト

 

7/16(Sat)

雨予報で雷マークまで出て来てた(;´Д`)

て事でお休みだけどZWIFT。

人気のお肉屋さんに夕食用のお肉を買いに出掛ける予定があるので、ササッと終わらせることに。

と言うか、やっぱり暑くて30分以上は無理ゲー。゚(゚´Д`゚)゚。

サクッと終了!

Classification:Polarized

PWR/HR:1.13

Efficiency Factor:1.36

 

7/17(Sun)

およそ2週間振りの屋外ライド。

晴れて暑くなる予報だったので、いつもよりも少し早い5時に起床して6時半出発。

コンタクトはすんなり装着できたのだけど、トイレ(軽量化)に手間取り時間が掛かった。

卯辰峠→北灘の海沿いを走ろうかと思っていたのだけど、久々の屋外ライドなので広域農道を走ることに。

向日葵良いよね!

↑の写真撮って農道走っていると、10m位前にはBianchiのチェレステカラーを纏ったバイクに、ポアルージュのジャージを着た方が!

僕が農道に出る際に認識されていたので、余り距離は詰めずに離れて後ろを走っていました。

アップダウンの多いコースでポアルージュのジャージにビビってました。偶々信号待ちか何かで僕が前に出るタイミングが有ったのですが、そこからはひたすら頑張って回しました。

振り返らずに自分の出せる出力で回すのみ。

そんなことしてると、いつもの市場町のファミマに到着。

チョコクロワッサンとかボトルの水を補給して、今日は凍ったペットボトルのジュースを購入。

そして今更ながら初めてQuo Payで支払おうと思ったら、ファミマはQuo Payに対応していなかった(;´Д`)

帰路は30℃を超えていたので、凍ったペットボトルを首筋に当てながら走っていたのですが、これは快適(о´∀`о)

暑くなる前に帰宅するのがこの時期のセオリーだとは思うけど、暑くなってしまったらこの方法は一つの解になると思う。

蓮も綺麗!