3連休最終日

あんなに楽しみにしていた3連休も、今日であっという間におしまい。

昨夕時点での天気予報はお昼くらいから、雨が降り出すかもって事だったので、近所をサクッとライドする事に。

本当は神山辺りに行きたかったのだけど、まだ日陰は路面がWetだったり苔生していて危ないので。

涼しいウチにサクッと!

 

朝の内はまだ気温も20℃台前半だったりと、湿度は半端じゃないけど気温がそれ程高くないので、消耗せずにライド出来ます。

車通りの少ない裏道をスイスイ走り、大谷焼の窯元が集まる星越峠の入り口に到着。

地獄の入り口に到着!

食材の買い物も行かないといけないので、余り距離は走れずと言う事で星越峠をチョイス。

昨日は結構晴れて弱いながらも風が吹いていたので路面は大分乾いたかなと思っていました。

所が割と木の多い星越峠。

影になっている部分はしっとりとWetだったし、苔生している所も有りました。

て事は神山方面とか大坂峠はもっと日陰エリアが多いし、危ないので選択しないで良かったかも。

ゼーハーして登頂!

今日は鳴門市内を抜けて、珍しくR28を南下して帰宅。

帰宅する頃には気温も30℃まで上昇。

やっぱ早く帰らないと駄目だ。