久々のZWIFTイベント参加とASSOS着弾

週に6日ペースで何らかの形でSystemSixには乗れているので、嬉しいと同時に感謝です。

平日の5日間は仕事から帰宅してからの夕食後、ZWIFTで汗を流している感じの週間サイクルです。

※土日はコンディション良ければ屋外サイクリングですが、大体ZWIFTです。

日々の精神の安定の為にもZWIFT様様な訳ですが、昨日からTour of Watopiaのステージ3が始まった模様。

いつもはワークアウトばかりなのですが、ToWはフリー走行のイベントなのでL2/L3ペースを目標に参加してみることにしました。

f:id:dekaketemasu:20220318103038j:plain

久々のZWIFTイベント!

Tour of Watopia Stage 3(C)に参加

Stage1はいつものワークアウトの前に間違えて参加したら、いつの間にか完走していていつの間にかクリアーになっていました。

Stage2はいつの間にか終了していて、参加し損なった形に。

山岳コースのStage 3は(C)クラスは新ルートみたいなので、バッジ獲得も目標にログイン!

夕食を急いで食べて準備し、イベント会場に到着したのがスタート2分前。周囲のライダーに"Ride On!"送って遊んでいたら、直ぐにスタート。

序盤L2でウォームアップし、平坦はL3(220w)目標に、上りでは集団に着いて行きたかったのでL4を目標にして走行。

まぁ、上りでガッツリ千切れたのですが、エントリーしているライダーが多いので、直ぐに何処かしらのパックにくっついて行けるのが嬉しいところ。

最後の200mだけ頑張って踏んでゴール。

f:id:dekaketemasu:20220318103913j:plain

ルート完走!

リードイン含めて24.6kmとそんなに長くない距離でしたが、パワーに対して体重が重いので、時間が掛かるのです…。

f:id:dekaketemasu:20220318104205j:plain

結果!

ゴール後もクールダウンの為に3分ほど走ったので、Avg.パワーは213w。

40分程度を200w強で通して踏めたので、まぁ良いと思います。(僕としてはですが…ゞ)

f:id:dekaketemasu:20220318104423j:plain

優秀なinterval.icu!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.4

Efficiency Factor:1.46

 

去年の7月にTTイベントでL3~4で走ったときのPWR/HRとEfficiency Factorが以下の通り。

dekaketemasu.hatenablog.com

Classification:Threshold

PWR/HR:1.23

Efficiency Factor:1.33

 

この間に色んな種類のワークアウトに手を出しているから、一概には効果を謳えないとは思うけど、PWR/HRもEfficiency Factorも上昇しているので、最近のL2/L3でのワークアウトも無駄じゃなかったって事なのかも。

 

ASSOS着弾

外箱の画像1枚しか無いのですが、ローラー回している最中にASSOS着弾。

奥様が受け取って下さいまして、関税は掛からなかったみたい。

f:id:dekaketemasu:20220318105528j:plain

サイクルウェア最高峰!

3回目のワクチン接種後の副反応で苦しんでいる時に、ぼんやりとした記憶ではiMacのモニターにASSOSのビブとジャージが映っていた気がする…。

これもワクチン接種後の副反応って事か!?

購入したのは2021モデルのEquipe RSRビブショーツとEquipe RSジャージ。

2022モデルの"Targa"シリーズは好みのカラーが無かったのと、大きなアップデートは無さそうなので、少しでも安価な2021モデルで十分かなと思いまして。

(安くなっていましたが、それでもASSOSですから…。)

夏は"着ると気持ち良い"ASSOSとご近所旅を楽しみたいです。