9/5-9/11の結果

朝夕涼しくなってきたかなと思えば、日中は相変わらず蒸し暑かったりと、先週と似た様な気候。

天気が不安定で雲が優勢、雨がパラパラ降る日が多かった一週間。

晴れてそれ程暑くない夕方(9/8)には、近所に住む大家さんの飼い猫の虎三子ちゃんが、外に出て来て遊んでくれた。

 

9/5-9/11の結果

9/5(Mon)

日中は相変わらず真夏のように蒸し暑く、脱社して帰宅した部屋は当然締め切っているので、灼熱部屋。

そんな30℃オーバーの部屋で相変わらずのローラー。

ゆるりと!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.24

Efficiency Factor:1.32

 

9/6(Tue)

仕事がバタバタと忙しく疲弊した上に、蒸し暑くてフルレスト。

 

9/7(Wed)

週に1度の中高強度の日。

前日にサボり入れてるので、やらざるを得ないし、脚も回るはず。

運良くボトル補水の為にサボりを入れる事無く、どうにか完遂した。

やったぜ、完遂!

Classification:Polarized

PWR/HR:1.3

Efficiency Factor:1.51

 

9/8(Thu)

最近にしては珍しく久々(数ヶ月ぶり)に湿度が低め(とは言っても夏並み)だったので、ペースパートナーとライドしてみた。

2.5w/kg近辺かなぁと思ったのだけど、何しろ久し振りだし、2ヶ月以上振りに1時間ローラー回したかったので、2.2w/kgのMariaさんをチョイスしてみた。

出力的にはもうチョイ高くても良いかなと思ったけど、何よりも1時間ローラーに乗れたのが嬉しかった。

湿度が低くて涼しい日が来たら、次は2.6w/kgをチョイスだな。

2ヶ月振りの1時間ローラー!

Classification:Base

PWR/HR:1.22

Efficiency Factor:1.25

 

9/9(Fri)

脱社後、お買い物の為フルレスト。

来週の広島出張に備えて無印良品で折り畳み傘Get。

 

9/10(Sat)

”Cペーサーで1時間”を目標にトライ。

スタート当初は達成できたら良いな位で、恐らく途中でドロップするだろうなと思いながらライド。

30分位は余り負担にならずに回せたけど、40分越えたら割とキツくなってきた。

やっぱ普段から30分しか回さなくなって久しいから、30分が回せる限度になっちゃってる。

まぁでも頑張って1時間回し切れたのはちょっと嬉しかった(о´∀`о)

ローラー降りた時に坐骨周り痛かったけど。

目標の1時間コンプリート!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.21

Efficiency Factor:1.24

 

9/11(Sun)

前日のお昼くらいまで雨が降っていたので路面が心配だったのだけど、自分の中では意外とWetになり難いと思い込んでいる農道に向けてライド。

て事で北島抜けて藍住方面へ西へ。

西に向かっていると、何か暗いんだけど…。

雲の掛かっている辺りがコースなんだけど…

これから走る辺りにがっつり雲が掛かってる↑

『これ、大丈夫かな?』と思いつつも突撃。路面Wetだったら戻ってくるけど。

凸ってみたら、予想よりもDryでやっぱり”雨にも強い農道”って自分の感覚は間違っていなかった模様。

そのままJ-Classic Golf Clubの上りでガッツリ消耗してあとはダラダラ。

すっかり秋の風景!

視界を流れていく景色はすっかり真夏のそれとは変わり、秋の景色。

徳島は稲刈りを8月末〜9月初旬にやっちゃう位早いのだけど、やっぱりその頃には空気もちょっと秋っぽくなってる。

今朝も出発して暫くは気温も落ち着いていて走りやすかったし。

と言っても8時半過ぎたら真夏並みの陽射しと気温で、クソ暑かったけど(;´Д`)

今日も市場町のファミマにinして補給。

補給その1

今日は携行食を結構持っていたので、あんぱんとボトルの水を買った。

携行食は羊羹×2個、塩タブレット×3個、フェットチーネグミをジャージのポケットに入れていた。

市場町のファミマでは↑のあんぱんと羊羹1個を補給。塩タブレットは走りながら食べてた。

帰路はエラく蒸し暑いので、消耗が激しいしボトルの水もあっと言う間に無くなっちゃう。

なので、藍住のセブンイレブンでもピットインして、水とわらび餅×2個を購入。

補給その2

いつも通り帰路は知らない道とかフラフラ走ってたので、結構な確率で迷っちゃう。

とは言っても徳島は高い建物が少ないし、目印の眉山が見えるので方角が分かればどうにかなるので、知っているルートで出ちゃえばコンビニの位置も大体分かるのが救い。

そんなこんなで3時間のライドは終了。

 

75 km/385 m

Intensity: 67%

TSS: 137

NP: 179W, AP: 134W

PWR/HR: 1

Efficiency Factor: 1.33

 

次週は金曜日に約3年振りに出張を命じられたので、本部長様と別部署のデキる人と日帰りで片道4時間掛けてお出掛け。

内容はとっても楽しそうなんだけど、取り敢えず移動が面倒くさいのが難点なんだよなぁ。

ま、気を付けて行って来よう。