3/17 海開きならず

深夜から物凄い風がボーボー吹いとりました。
朝、目が覚めると雨まで降ってる始末。
波乗りすれば濡れるんで別に雨は構わないんですが、何しろこの
オンショアが堪らなく残念・・・-ξ-;
今日は夕飯も作らなきゃいけないんで、海はお休みすることに。
もう長い事入ってないな~ゞ
お昼くらいには雨が止んだんで、自転車でチョロっとその辺走ってみようか。
ただ、強風(8mのオンショア)がまだまだ吹き続けそうなんで、
場合によってはタイヤに空気入れて、チェーンにオイル注すぐらいかも~ゞ


オンショアに乗って雨が叩きつけるんで、車の中からライブビューで撮りました。
無限遠フォーカスですが、窓についた水滴が写ってます~ゞ
もうちょい絞りを開けば良かったのかな?


↑薄日が射してきたんで、午後から晴れて気温が上がるかも。
天気予報では最高気温が18℃ともう春です。


↑メジャーPに行ってみました。
当然コンディションがよくないんですが、波乗りする人たちはワンサカ居ました~。
カイトサーファーやウインドサーファーが海に入るコンディションなのに、
ショートボーダー、ロングボーダーで混み合ってました~。


↑ウネリは入ってきてるんですが、ブレイクは割とインサイドなんで直ぐに降りなきゃ
フィンがサンドなボトムにグッサリンコ・・・。 で、気になってボードをチェックすると
フィンが削れてガックリンコ・・・ゞ
短いボードの小さなフィンなら大丈夫そうですがね~。


↑お久しぶりのOGRさん、これから2RD目だそうです~。
ヘッドキャップまで装備して、ポッキリ折れた僕のGlass Heartとはエライ違いです~^^ゞ


↑さぁ、いよいよ春ですよ!! 何します?
水温み(まだ冷たいですが)、冬眠から目覚めた動物たちが活動を始める季節。
サーファーな皆さんは氷水級に冷たい海で波乗りを楽しんでました~。


↑帰宅後は昨晩食べるはずだった牛丼。
コレ、美味いぞ~!!