4/10の波 -リーフで波乗り-

朝①、取り敢えずホームPチェックしときました。


ウネリは入ってるんだけど、いざ入ると見ためよりも乗りにくそうな波。
どうしようかな~と迷ってました。
10分くらい波を見てたんですが、みるみるサイズダウンして更に乗りにくそうに・・・ゞ
すると、ロンガーズの先輩がボード担いで入水~ゲッティング・アウトして行きました。


先輩のテイクオフ!! 重た~いシングル・フィンのボードでボトムターンキメてくれちゃいます。
カッコイイ~!!


結局ホームPでは入らず、チョットだけ南に走り、リーフポイントで入ることにしました。
fk本さん、Sジョーさんに状況連絡して、fk本さんとリーフで待ち合わせて一緒に入る事にしました。
菜の花が綺麗に咲いとりました。 もう春なんだな~。 そう言えば今年の春はまだキレてません(笑)
コレは良い傾向。 この調子で生きたいモンです。


お初Pなんで、fk本さんにポイントへのアクセス、エントリーやゲッティングの方法、波のクセなんかを
教えて頂き、Pearson Arrowで入っときました。
流石にコシ~ハラのポイントブレイクで重た~いシングルフィンはキツイでしょう。
僕の勝手なイメージではリーフは「瞬発力が勝負」だと思いこんでます。
"点"でしか割れないリーフブレイク、よーいドンで板をドロップさせなきゃいけないと思います。
僕らが入った時はローカルさん1人のみ。風は無風でサイズは腰~腹 セット胸下って感じでした。
フェイスの張り気味のブレイクで80点!! 中々楽しい波で、乗ればロングライド必至。
帰りがしんどいです(笑) たるーい波なんで、カットバックしてパワーのあるエリアに戻らないと
直ぐに終わり。今日はトライフィンに乗ってたんでカットバックもし易かったです。
fk本さんは入水当初はChristensonのHullだったんですが、思いの外波がタルかったんで
SUPにチェンジして乗りまくってました~^^ゞ


上がる頃には人も増えて波も無くなり、気が付けば3時間以上入ってました。
もう肩も腕もパンパン・・・ゞ 帰りはけもの道をロングボード抱えて歩かなきゃいけないんで
それはそれは大変でしたゞ


上がって、着替えてると桜が目に入りました。今年最後の桜でしょうね。
全力で咲いてました。僕も桜を見るとホッとします。日本人だったんだなぁ。

そして帰路へ。
お昼はうどん屋"みぽりん"にこれまた初めて行ってみました。

期待しちゃいますよね~^^ゞ
うどんのお味ですが、僕は天ぷらうどんとお稲荷さんを食べたんですが、うどんにコシがあって美味かった!!

久々にサーフィンらしいサーフィンして肩、腕パンパン。
明日はヌヒワで入ろうと思っとるんですが、大丈夫かな・・・。