4/8 日曜日の波

今日は干潮付近を狙って遅めに出発~。
昨日までの強い冬型で南東ウネリは消されてしまったので、生見でもキツイだろうなぁ~と。
天気いいし、日中は16℃位まで上がって暖かくなるみたいなんで、身体動かしたいし
丁度良いだろうと遊んできました。
まぁ、ボロ波だったんで直ぐに上がってしまったんですが、久し振りに良いお天気の下
気持よかった~^^

↑水の流れが凄くシルキーな部分があったんで、思わず撮ってみました。
コレは生見では無いんですよね~。 水が冷たかったです~。


↑生見は波が無かったです・・・ゞ
フラット~スネくらいですかね~ゞ
でも、大会やってて混んでましたね。
入った当初はそれ程気にもならなかったんですが、時間の経過と共に人が増える増えるゞ
そして波はどんどん無くなり、オンショアまで吹いてくる始末・・・-ξ-;
2時間くらいで上がって、撤収決め込みました~。




↑帰りに寄った海が綺麗でした。
澄んで空の色を映し、綺麗なエメラルドグリーンの海。
そして青空にオリーブも綺麗でした~。


↑お昼に久々のタイ料理屋さんへ行ったんですが、ランチメニューが撤廃になり
バイキングへと変更になっていました~。
否しかし、コレって色んな料理食べて気に入ったのモンを重点攻撃できるってメリットも
閃いちゃいました~^^ゞ 相変わらず野菜たっぷりで美味しく、お陰様で食べ過ぎちゃいました~。
画像の焼きそばですが、どエライ辛かったです~@@;ゞ
体中から汗噴出しましたわ~ゞ デザートに頂いたタピオカwithココナッツミルクが美味しくて、
帰路でKALDIに立ち寄ってタピオカとココナッツミルクGetして帰宅しましたから~^^ゞ


↑で、先程夕飯後のデザートに作って貰って頂いたんですが、
コレ、サッパリしてて美味いわ~!!^^
牛乳の倍量のココナッツミルク使うのが僕の好みですね~。


海からの帰り道、日和佐の薬王寺やシークレットスポットでお花見してきたんですが、
画像多いんで、別のエントリーでUPします~。
恐らく今年最後の咲盛りだったんじゃないですかね~。 もう散り始めてましたから。
運良く花祭りもやってまして、数十年振りに甘茶頂けたのが嬉しかった~。