5/29 土曜日の波

今日はソロで南へ走りました。 大潮だったんですが干潮は12:07。
満ち込み狙ってみようかなとも思ったんですが、生見はライブカメラで見る限りブレイクがよれてました。
おまけに大会やってて混んでるだろうし・・・ゞ
当初の予定では取り敢えずウエットを引き取ってから、市内で入ってクルージングでもと思ってたんですが
お店で『南行ったら十分遊べるよ』と教えて貰い、急遽南へ行く事に。

宍喰見たら、結構乗れてました。
しかも生見が大会にも関わらず、全然混んでない!!
これは入るしかないと、急いで準備して入水。


勿論今日もPIGで入りました。
9ft台のロングボードと同じラインからテイクオフしようとすると、ノーズがブッ刺さってパーリング(恥)
かなりアウトに出てウネリの"ウ"からテイクオフしてカッ飛んでました。
このボード、重たいですがスピード出ます。勿論Pearson Arrowの方が早いですが。
そんで、カットバックも結構ラクちんにボードが動いてくれました。
フェイスがある波だと、ホント楽しいです!!
潮が下げきって止まると、全然割れなくなるんでここらで撤収。 今日は2時間練習出来ました。
いやぁ~、ボードが超ヘビー級なんでパドルが大変だし、持ち運びに一苦労~^^ゞ
でも乗り味最高な愛すべきツボったボードです。


今日のランチはコンビニのパン。
このパン、ヘビーなボードを扱った後の疲れに効きます。(ホントか?) 楓汁が美味しい。



ロングジョンが出来あがりました。
AXXE CLASSICのオーダーフェアやってたんでかなりお安く手に入りました。






今まで着てたロングジョンは穴だらけで頼んでも無いのに、
いつの間にか"自動給・排水システム"が付加されてしまいました。
おまけにペラッペラなんで肩の部分が伸びてしまってフィット感「0(Zero)」・・・ゞ
採寸もお世辞にも上手ではないので色んな所が擦れて赤く腫れてしまったり、ウエットはダメージが大きかったです。
初めてオーダーしたお店で、ずっと同じお店でオーダーしていたので今までは『こういうモノか』と思ってましたが、
やっぱり上手な人に採寸して貰って、技術のあるメーカーに作って貰うと違います。
チョロッと試着してみたんですが、全くストレスありません。感動モノです。
明日からはおニューのロングジョンで波乗りだい!!