5/31 Tuesday

午前中は久方ぶりに晴れていた上海。 午後も雲は広がりましたが、雨は降りませんでした。

朝、通勤タクシーの運ちゃんは「今日は晴れたけど、向こう3日間は雨だよ」と言ってました。

何か分からんけど、コレって梅雨入りしたんですかね〜?

今年は例年とは逆でライチよりもマンゴーが先に美味しくなってるし、よく分かりません。






気付いたら5月も今日でお終いなワケで、と言うことは僕の所属は明日から変わるわけです。

(つまり6/1付での異動ってことです〜^^)

とは言うものの、まだ正確な帰国の日程は決まっていませんし動き出して入るのだけれど、

まだまだ序盤の感じがします。 これも日本→上海を経験したから分かる空気感なのかも〜^^ゞ

すっかり上海で過ごした3年強でお腹周りには立派な浮袋を拵えてしまったので、コイツを如何に落とすかが

急務な訳です。

これまでのエントリーでも触れてますが、その辺については以前の様に波乗りじゃなくてロードバイク

全身強化したいと思っています。

文字通り退路を断つ為に、自転車乗りお馴染みのイギリスはWiggleさんトコで高価な買い物を久々にやらかしました〜^^;ゞ

買ったのはカンパニョーロの銘ホイール、"シャマルウルトラ メガ G3(チューブラー)”。

他にも世の中にはクリンチャーやクリンチャー/チューブレスの2-Wayも選択肢が有るようですが、

色々と考えてチューブラーを選択しました。

まぁ、交換時やスペアタイヤ運搬時の手軽さを犠牲にしているワケですが、やはり"パチもんの国”に住むと

安全には敏感になるわけで、其処は譲れないと思いました。

気になったのはそのお値段なんですが、ホイールって高いのな。

今迄は通勤メインのシクロクロスバイクをノーマルのまま乗っていましたので、パーツなんて精々

メンテナンス用品くらいしか買ったこと無いのです。

小心者の僕は購入したことを自分の胸の内に秘めることも出来ない小心者なので、我が家の大蔵相にも

購入前にはお耳に入れておきました。

意外にも『生活に大きな影響与えず、より高い安全性を手に入れられるならば早く買っとけよ。引っ越しも有るんだし』と

即入手すべしと支持を得ましたので、ポチポチっとタイヤやリムテープなども一緒に入手しときました。

試しに中国送付と日本送付で価格が変わるのかチェックしてみました。

 

JPN
↑日本へ送付した場合の価格

 

CHN
↑中国に送付した場合の価格

 

アレ、かなり差が有るぞ…^^;ゞ

どうせ日本帰任に伴う引っ越しの費用は会社持ちなんだし、これなら中国に送付した方が安く買えるじゃん。

と言うか、日本へ送付した場合の価格で他にリムテープ、タイヤ、ボトルケージ、スプロケット買えた…。

昨晩ポチっとやったトコなんでまだ”送付したよ〜”の連絡は来ませんが、いやはや楽しみですな〜^^

と言うか、こんな高価なモノ買ったらもう後戻りは出来ないな。