6/2 Tuesday

昨日は午後丸々Web会議で参った…。
相変わらず日本サイドは言いたい事、指示の羅列。
海外勤務していると古臭〜い体制が手に取るように分かるのでガッカリです。
しかもそれを隠して”改革”とか”新しいこと実施”みたいなのを
アピールするのが余計にイラッとする。
マルドメ(まるっきりドメスティック)何とかならないかねぇ…。





その使いやすさ故、僕はMacを手にしてからずっとMars EditでBlogを
アップデートしていたのですが、先週の人間ドックでの一時帰国より上海に戻ってから、Mars Editの調子が良くないです…。
詳しいことは僕には理解できませんが、Blogger開発サイドは何やら仕様の変更を
以前からアナウンスしていたらしいのですが、Mars Edit開発陣がその情報を
キャッチしていなかったのかはたまたサボっちまったのか…。
つまりユーザーとしては”使えない状態”になってしまいました。
今日も長いこと格闘していたのですが、まったくダメ。
で、見つけたのが↓のサイト。

Mars EditでのBlogger更新出来ませんについて(英語)

β版使えば何とかなるらしいのですが、折角の使いやすいアプリケーション、
是非とも早急にアップデートして欲しいですね。