6/3 日曜日の波

今日も朝から片道10分の旅で海へ。
曇ってたけど、寒くはないし、何より風が吹いてないのが良かった~!!


↑到着時の状況。
朝日に照らされた水面が綺麗だ~^^
早起きして良かった~。タイミングよく、G-CHOさんが乗ってます。
ゆったりリラックスでカッコイイ~!! Nice グーフィー・ライド!!
サイズは膝~腿ですが、入ったら見た目よりも良くて、
ロングライド出来る波が沢山ブレイクしとりました~。
波の斜面をゆったり上下に滑ってると、空飛ぶ絨毯みたいに
スイーッとインサイドまで滑っていきます。
パラレルスタンスで膝を柔らかくする事を意識して滑ると、またいつもの
スタンスとは少し違う乗り心地でしたね~^^
波にパワーがなかったんで、急激な動きをすると直ぐに失速してしまうんで
そーっと、そーっと大きくターンする感じでした。
fk本さんやSジョーさん、ポイント到着した時からテツさんともご一緒できて
楽しかったです~^^
入水から3.5時間もすると風が出てきて、セットも入らなくなってきたんで
僕はこれにて本日終了。
僕が着替えてるとfk本さんやテツさんも上がってきて、Sじょーさんもそろそろ
終了な感じとのこと。




↑テツさんニューボード。
衝動買いしちまったボードらしいです~(笑)
ボードを衝動買い出来るってスゲー。
僕なら暫く悩んで、諦めざるを得ないのに~^^ゞ


↑波乗り終了後、着替えて波が無くなった海を眺めてたら、
『そんな残念な顔すんなよ、遊んでやるからさ。』と、遊んでくれました~。
もうね、ムツゴロウさんばりに『ヨーシヨシヨシ・・・』って遊んじゃいました^^
フワッフワで可愛かった~。

そして帰宅後は昨日出来なかったお昼寝を堪能してやりましたよ。
それもリビングで!! 30分間くらいですけどね~^^ゞ


*


今日もカメラには Nikkor Ai 35mm F2Sを付けてたんですが、
しっかりした色乗り、ピントの合った所のシャープさったら凄いですね~。
っつーか、単焦点楽しいです~^^
手軽さ優先ならAi AF 35mm F2D、開放でフワッフワ~絞る程にシャープに
表情を変えていくAi 35mm F1.4、開放からシャープで鮮やかな色乗りの
Ai 35mm F2Sという位置づけらしいですね。
『先ずはAi 35mm F2Sを手に入れるべし』との言い伝えもあったり無かったり・・・。
D90だと絞り優先モードやSS優先モードなど使えないのが痛いんですがね~。
D300Sや上位機種ならレンズ情報登録すればそれらの露出モードが使えるらしいです。
ま、ピンぼけ写真量産してる僕は先ずはピント合わせる練習しろよって話ですがね~ゞ